※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

君津市のファミール産院の費用が高いため、他の病院も検討中です。亀田総合病院、薬丸病院、加藤病院、重城病院で出産経験のある方に、検診費用や待ち時間、出産時の体験を教えてください。おすすめの産院もあればアドバイスをお願いします。

亀田総合病院、薬丸病院、加藤病院、重城病院で出産された方に教えて頂きたいです。
現在第二子妊娠中です。最近君津市に引越してきまして産院を探しているのですが、君津市唯一の産院であるファミール産院は問い合わせたところ補助権を使っても毎回の検診でエコー代で4500円かかり、出産費用も帝王切開だと22〜23万手出しと聞き、あまりの高さに慄いています。一人目は千葉市でしたが、毎回の検診は補助券使って無料、出産時は緊急帝王切開で手出し18万程でした。
そこで範囲を広げて上記の病院も候補として調べています。亀田総合病院、薬丸病院、加藤病院、重城病院で出産された方、
1.毎回の検診は補助券使っていくら程でしたでしょうか?
2.検診時は予約制ですか?どのくらい待ち時間があったでしょうか。
3.出産時や入院生活はどうでしたか?
また、上記以外でおすすめの産院等ありましたらアドバイス頂けますと大変助かります!
まだ周りに友人もおらず相談できる人がおりません。どうぞ宜しくお願いします。

コメント

ma

4人薬丸で出産してます\(◡̈)/
1.1500円くらい!
検査があるときはそれなりにかかります!
2.予約制です。
私は人気の先生に診てもらっていたので
予約してても1時間弱は待たされることがありました!
3.みんな優しくて快適に過ごしていました!!

panman

今、君中に検診で通院してます。
1、無料の時もあれば数百円の時もあるし、5,000円位の時もあります。
2、予約制で、あまり待ち時間もないです。
3、まだ出産してないのでわかりませんが、先日入院した時、助産師も医師も別に悪い感じではなかったです。
あたしも、1人目が救急搬送されて千葉で出産だったので、二人目は総合病院って考えていて君中にしたんですが、検診で無料は君中で初めてでした。一人目の個人病院では毎回5,000円前後取られてました。実際、周りの知り合いが加藤や薬丸で出産してますが、無料になるのは1回位であとは毎回3,000円とか、検査になるともっとかかったって言ってました。出産時も、前金10万に退院時に数万とかザラです。
もし、安い方がって考えているなら個人病院より総合病院の方が確実に安いですよ。

りったむ

3人、亀田総合病院で出産しました!

1、お金がかからない時もあったり、検査項目が多かったりすると5000円でお釣りが来るくらいかかったこともあったかと思います

2、予約制です。
だいたい30ぷん前後は待つかと思います。
早い時は早いですが、待つことの方が多いと思います。
3、オーシャンビューの個室でわたしはとても快適でした。
夜は新生児室に預けられるし、看護師助産師さんも親身になってくれてました。
病院食は特別美味しいわけではないですが、別途でお金を出せば最上階のレストランのメニューを頼めたりします。
NICUがあるので、万が一何かあったときはとても心強いです。

私は予定帝王切開での出産でしたが、国からの42万と高額医療費のやつを使って手出し11万くらいでした!

• そう

そう

過去のコメントに横からすみません💦
    亀田で帝王切開されたとの事ですが、術中や術後の痛みどうでしたか?🥲︎

• 1月10日
  • りったむ

りったむ

術中は腰椎麻酔で下半身だけ麻酔をかける状態で出産します
    痛みの感覚はありませんが、押されたりする感覚はあります。
    麻酔をかけてから赤ちゃんが産まれるまではあっという間で(個人差あると思いますが…)、その後1時間くらいで部屋に戻れたと思います🤔

麻酔が切れたあとは正直痛いです
    でも自分でボタンを押して入れる痛み止めがついてくるのでそれでなんとか耐えます(笑)
    自力でトイレに行けないと尿道カテーテルを外してくれないので割と早い段階で歩行訓練始まります😂
    動けないと赤ちゃんとも触れ合えないので死ぬ気で(言い過ぎ)体を動かします(笑)

3日間くらいはお腹に動くのも笑うのもお腹を使うことは基本的に痛いですが、慣れて来ると思います🥹

私はこんな感じでした🤣💦

• 1月10日
  • そう

そう

返信ありがとうございます!
    硬膜外麻酔ではないんですね。(腰椎との違いがよく分かってないのですが笑)

背中から流れる麻酔のボタンですよね!あれがあっても痛いんですね😭
    息子の時は別の病院で硬膜外麻酔が3日くらい流れてたせいかほとんど術後の痛みなくて。
    ちなみにそのボタンの痛み止めは術後どのくらいで外されるんでしょうか?

• 1月10日
  • りったむ

りったむ

硬膜外と一緒です(笑)
    言い方違くてすいません💦

亀田も3日間くらいついてたと思います!
    随時流れてるとはいえ、ボタン押してから次のボタン押せるまで時間決まってるじゃないですか🤣
    あと回数?とかも笑
    だから効いてる時間もあったと思いますが、それでも動く時は痛かった記憶があります(笑)

• 1月10日
  • そう

そう

あ、同じですか!よかった❤
    亀田も3日は流れてるんですね!
    確かに頻繁にカチカチしても出る量決まってますもんね。

カチカチがすぐ外される病院が多くて3日くらい流れてればまた前回みたくほとんど痛みないのかなぁと思ってたんですが、そういう訳でもないんですねぇ😭
    ありがとうございます。参考になりました✨

• 1月10日
ボール

重城さんで二人産みました!
1.1000円から2000円程度でした(確か...)補助券だけで済んだ時もありました。
2.予約制ですが、待つときは待ちました笑
3.母乳育児推奨してる病院なので必要以上にミルクは足さない病院でした。でも夜預かってもくれます!看護師も先生も事務さんも優しいですよ〜3人目も重城さんで産みたいなって思ってます😊