※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
家族・旦那

皆さん買い物行って、車内に子供置いていきますか?昨日旦那が息子連れて…

皆さん買い物行って、車内に子供置いていきますか?
昨日旦那が息子連れて買い物いきました。
雨が降っていたからと、降ろさず置いて行ったようです。
帰ってきて息子に「ぼく今日1人で待ててたよ」と言われ
旦那を問いただすと言ってました。

・エンジンはかけていた。(でもエンジンついてるとカギ閉まらないので無施錠)
・10分程度
・ジュニアシートにちゃんと乗せていた(息子は自分で外して降りれます)


👆この状況ですが許せますか?😭
私はかならず連れていくのでビックリで…。

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況で結構ニュースになってるので、私なら許せないです😭😭😭

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよね?大袈裟、とか
    ○○(息子)は待ててたから、良いだろとか…。 
    今日はたまたま良かったかも知れないですが
    連れて行かれるかもとか
    待ちきれず降りて轢かれるかもとか思わないんだろうかと…。😭

    • 6月15日
deleted user

この夏の時期まだエンジンかけてたのが救いでしたね、、
ですけど!!!私なら車内放置は絶対なしです!
エンジンつけなかったら暑いし、つけたら鍵かけれないですし、、例えば車のすぐ横のポストに投函くらいなら10秒くらいなのでいいですけど、私なら何分も放置はあり得ません😔

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ほんとにです😭
    普通に無理ですよね、危機管理能力無さすぎてビックリしました…。

    • 6月15日
にこ

熱中症も怖いですが、無施錠ならいくら10分といっても子供を連れて行かれたり、車ごと子供連れて行かれることも、この世の中あるんじゃないかと思って怖いので許せないです💦

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    そうなんですよ😭
    待てるとしても、連れて行かれたらどうしようもないですよね😭
    1人で降りて車に轢かれる可能性だってありますし…。

    • 6月15日
  • にこ

    にこ

    買い物してたら10分はものすごく一瞬だけど一人で車の中、ましてや雨が降ってて外も薄暗いみたいな気持ち悪い雰囲気の日は、ものすこく時間が長く感じるので外に出ちゃうかもとか、いろいろ先のことを考えて行動してほしいですね😭

    結局旦那さん一人で買い物いくなら連れて行かなくていいのに、、って思います💦

    • 6月15日
deleted user

ありえないですね。
うちだったらかなりの説教を受けてもらいます。
息子さんが、ちゃんと待てる子でよかったです!!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    めっちゃキレました😭
    が、大袈裟とか言われたので
    質問させて頂きました🥺

    • 6月15日
deleted user

もう二度と二人で行かせないって
思うほど許せないです。
どんなに雨だろうと私なら連れていきます。
1人で待たせて何かあった方が怖いです。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよねもう無理です😭
    てか今までもしてたのかもしれません、今日たまたま息子が言ってきましたが…。
    危機管理能力無さすぎてビックリです😭

    • 6月15日
mama

無いな。絶対怖くて無理です。
私が住んでいる県で同じ様な状況でジュニアシートから降りて自分から車を降りてしまい、そばに流れていた川に落ちて数日後、海で発見された男の子がいました。
その子は3歳くらいだったと思いますが…

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    怖すぎますね😭 
    旦那が行ったスーパーは、近くに川はないですが
    色々安いスーパーで日曜日はとくに車多いので
    もし、降りてたら轢かれてたかもしれません😭
    ゾッとします😭

    • 6月15日
ママリ

ありえないです。
もう二度と、そんな旦那には頼まないと思います。
基本、男の人は危機管理能力が低いと思うので、
次は無いですね💦

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

ありえないです。
その間に抜け出して、運転席にうつって何か操作してたら?車に誰か入ってきたら?

何かあってから後悔しても遅いし、もう任せられないです。

ろーず♡

ありえない。何も無かったのはただの「奇跡」。
こっぴどく注意して大袈裟なくらい言い聞かせます。1回大丈夫、ってなったらこれから10分放置が30分...になるかもですよ。

ずんず🔰

10分は長過ぎます。何があってもおかしくない状況ですよね。

310

絶対ダメです…😭
何があるか本当にわかりません…
スーパーで誘拐された子、1人で出て行っちゃった子のニュース結構見ますよ😭
私ももう2度と行かせないです!

以前パン屋さんの前に路駐してあった車をふと見てみたらまだ首も座ってない赤ちゃんがチャイルドシートで寝てて窓が半分以上開いていました。換気の意味で開けたのでしょうが…これ誘拐されたりいたずらされても自分のせいだよ?って思いました…😩
こんなことする親いるんだなぁって💦

deleted user

ニュースでよく子供が死にますが、その親だって馬鹿じゃないからエンジンかけてエアコンつけてます!!!

長い時間で、バッテリー上がって止まるから、子供は死ぬんです。
窓開かないですよ。

10分程度を考えていても、もし何かあったら?
キチガイがいて、刺されたり騒動が起きたら?
急に何かあっても、誰も子供が車内にいるなんてわからないです。

逆に、お子さんが一人車内で10分。
誰か連れ出して、万一殺されたらどうするのか…

私も怒るし、しっかり話をします…