※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしげちゃん
子育て・グッズ

離乳食のフリージング方法について相談です。霜がつく問題に悩んでいます。他の方法があるでしょうか?

離乳食ストックのフリージングについてです🥕🥬🍅
リッチェルのフリージングケースに入れて冷凍した後、ニトリのフリージングバッグに移し替えているのですが、毎食ひとつひとつキューブを取り出すのに開けたり閉めたりして霜がおりてしまいます😩
みなさんどおやって離乳食のフリージングされてますか?
霜がついてしまうのはもうどおしようもないですかね?😞

コメント

みっー

同じように、移し替えていましたが私は面倒ですが、1つずつ小さなラップに包んでからジップロックに入れてました。
なるべく1週間で使い切ると色々なところに書いてあるので、それだけを守り、多少の霧は気にしてませんでした。

• おしげちゃん

おしげちゃん

お返事遅くなりすみません😭
    ご回答ありがとうごさいます!
    1つずつ包むなんて素晴らしすぎます🙄わたしはポイポイほりこむだけだったので霜が結構ついてしまうので困ってました😞
    ある程度ついてしまうのはしょうがなそうですかみっーさんみたいに工夫してみます!
    ありがとうございました🙏❤️

• 6月17日