※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコカー🚗
サプリ・健康

どうやら私、チチガです😢もともとワキガも自覚があるので気をつけていま…

どうやら私、チチガです😢
もともとワキガも自覚があるので気をつけています。出産前から乳が匂うような気もしてました。産後しばらくは特に気にならなかったんですが、最近授乳後の娘が臭くてツラいです😭
でも気になったのは一月程前なんです。で、けっこう匂う日とそうでもない日があります。暑さのせい?それとも生理周期で匂いに波があったりするんでしょうか??
ホルモンバランスが影響しそうかなとも思うので、匂わない日もある✨って希望を持ちたいです😣
デリケートなことですがご経験がある方、お話伺えませんか😥

コメント

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

私もチチガだと思います😭💦
今はもう授乳してないのですが、授乳中は娘の口が臭くなるので嫌でした😭

生理周期でニオイに波がでるのは考えてなかったですが、その説もありそうですよね🤔

私は汗かいた日とかニオイが酷いような気がしてたので、母乳パットはこまめに変えるようにしてました😣

• サコカー🚗

サコカー🚗

お話聞かせていただきありがとうございます🙂
    チチガ落ち込みますよね⤵️赤ちゃんには影響ないってネットで確認はしたけど、チチガじゃないおっぱいを飲ませてあげたかった😭
    授乳期間中だけのことだと思うけど、赤ちゃんが口をつけるところだからワキのように制汗剤使うわけにもいかないし、防ぎようがなくて毎日切ないです。
    差し乳なので母乳パットは使ってないのですが、授乳前に清浄綿使おうか考えてます。とにかくお風呂ではしっかり洗うようにしてます😅

• 6月15日

わかります😭
チチガじゃないおっぱい飲ませてあげたかったです😣💦

清浄綿良いと思います!
清潔になるし少しは変わるかもしれないですね🤔✨

今の時期だと暑いので母乳の後にお茶飲ませたら口臭少しは気にならなくなるかもです😣

• サコカー🚗

サコカー🚗

よそのお母さんのおっぱいは美味しいんだろうな、と羨ましくなっちゃいますよね😢うちは混合でミルクを飲み終わる頃にはチチガ臭も気にならないように思います。それでも娘の体に入っていってると思うと申し訳ないですが😣
    娘も気持ちよく飲めるように清浄綿試してみようと思います✨

授乳後の娘を私以外の人が抱っこしたらチチガ気づかれるかなって考えると惨めな気持ちになります😢あともし2人目お考えだったら、チチガがちょっと邪魔しませんか😥❓️

• 6月15日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

混合なんですね!
    私も混合だったのですが、母乳だけで終わる時に、旦那が口におって、口くさっ😂って笑ってました😅
    笑い事にしてくれたので良かったのですが、授乳の後は誰も娘に近づいてほしくなかったです😣💦

2人目確かにチチガがあるので引っかかりますね😢
    でも娘の授乳自体が結構むず痒くてあまり良い気がしなくて少し苦痛だったので、もしかしたら2人目からは初乳あげれたり新生児期が終わったらミルクに変えるかもしれないです😣💦

子供の事を考えると母乳をあげたいですが、母体がストレス抱えるのが1番良くないかなとも思うので😥💦

• 6月15日
  • サコカー🚗

サコカー🚗

ご主人の対応すてき✨お優しいですね🥰うちはあんまり鼻が効かない人なのでたぶん気づかないです。一応自己申告したんですがあまり気にしてなさそうでよかったです😌
    イベントとか参加して、他の方もいるとこで授乳するときをどう乗りきるか悩んでます💦匂いにくい時期だといいんですが🐽

私もチチガ抜きにしても、授乳をあまり好きになれてないです😥授乳後にしんどくなるとき多いんですよね💨けど出先や夜中にとりあえずおっぱいだけでもなんとかなるのは捨てがたくて完ミにはできなそうです🍼
    2人目だと上の子見ながらだからもっと大変ですし、少しでも負担が減る方法を選ぶのがいいですよね😉

• 6月16日