※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいと周りの反応が気になります。

赤ちゃんが大きすぎると恥ずかしいんでしょうか😖
エコーで見ると3600~3700で大きめ赤ちゃんと言われてます。
それを友人や義母に言うと、大きいねうふふ🤭小さいよりはいいね🤭みたいな反応されるのがとても嫌で😅

コメント

絵梨子

恥ずかしくないですよ!
遺伝とかもありますし。
果糖とりすぎると胎児が大きくなったりするので、そういうのを気にする人もいるんですかね🤔まあまあお母さん甘いものたくさん食べちゃってるのね、的な?笑
ともかく気にしなくていいと思います!

プーさん大好き

恥ずかしいなんて、ないですよー
私は産めば産むほど大きくなり、末っ子は、3945gでしたよー😊

ちー

いえいえ、全く恥ずかしいことじゃないと思います!
私からしたら羨ましい限りです。
臨月入ってからあまり大きくならずに、1人目は2692g、2人目は2532gで出産だったので、大きめに産んであげたかったなと物凄く思います(^_^;

❤︎カレン‪❤︎‬‪

全然恥ずかしい事ではないと思います!
私は1602gで我が子を産み、出産前から、それで◯ヶ月ー?!(´⊙ω⊙`)と反応ばかりされて嫌でした…。
そりゃ大きく育って欲しかったですが色々な原因で1ヶ月早く産み結局1602gの小さな体でしたので…(T . T)
大きければ大きい方が良いですよ♡
安心しましょう!

はじめてのママリ🔰

恥ずかしくないですよ(^^)無事に生まれてきてくれれば💕小さくても大きくても関係ないです👍

3人子供いますが。みんな3000g越えで😅末っ子は3,780gありました🤣💦大きい分抱きやすいですし❤️小さく生まれた子のママからは「大きくて羨ましい‼︎」って言われました(^^)

うちも大きかったですが何も言われたことないです🙄
「大きいね!でもあんたのが
大きかったよ!」って母に言われてました😅

阿寒湖

恥ずかしくないですよ!
一般的に小さいものは可愛い(小動物は愛らしいのと一緒)みたいなものはあると思いますが。

赤ちゃん大きい方が、生まれてからママも周りも楽だってよく聞きます!

大きいと聞いて笑うというのは「安心」って事です。
安心じゃなかったら笑えません😉
「赤ちゃん小さいみたい…」って聞かされたら、なんとなく心配で笑ったりできないですよね。
生まれる前から周りを笑顔にできるお子さんは親孝行です✨

余談ですが、うちの息子も頭が大きめだったせいで、検診では3500くらいで生まれそうと言われてましたが、生まれたら3000なかったです😂
お腹の中のことは、お医者さんでも正確には分からないみたいですよ😅

りえ

うちは2168gで低体重で入院したのでうらやましいです!
でも、産むとき大変ね、うふふ なんだと思います

ᓚᘏᗢ

恥ずかしくないですよ!大きいに越したことないですよ!!
うちの実家の方はみんな3500超えてて旦那の実家の方はみんな2500越えの3000行かないくらいだったらしく息子は3500超えで産まれてきて義母とかからは嫁ちゃんの方に似たんだねwwって嫌味?のように言われました!

ほ

みなさん、お返事ありがとうございました💕
出産前でナーバスになっていたのが、ネガティブになりすぎていました😖
みなさんのご意見が聞けて良かったです✨
3500gの大きめの男の子を出産しました!
ありがとうございました☺💕