※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

北九州在住の女性が、息子の幼稚園再開に不安を感じています。自粛中だったが、他の子供は登園しており、違和感を覚えています。家族や自身の健康を心配し、迷いながらも休ませるべきか悩んでいます。

頭の中がゴチャゴチャでおかしくなりそうです。
福岡県北九州市に住んでいます。第二波と言われて今も毎日数人コロナが出ています。
息子は幼稚園に通わせてますが、今まで自粛していて明日から行かせる予定でいて先生にも伝えています。
なのに、心臓バクバクで眠れません…
園に聞けばみんな登園しているそうで、私だけ異常かな?と思い、キリがないし様子見ながら行かせようと決めたはずなのに。
旦那は、妊娠中の私を気遣ってか息子を登園させ、少しゆっくりしな、と…
正直私も疲れてはいます。
コロナになって取り返しのつかないことになったら後悔するだろうし、休ませたら一番なんだろうけど、いつまで休ませるのか…
もうどうしたらいいのか…頭がハゲそうです。
結局は親次第…答えが分かりません。

コメント

ままり

本当に親次第です😅
もう発狂するほど子どもに苛ついて手をあげてしまう!ってところは園に行くのがベストかなと私は考えちゃいます😅
今妊娠中で気になりますよね。
私だったらですけど、第二波前提だと薬が出るまでは預けない選択をします。
私も九州で隣県なのですが、うちは今いないので今月から上の子の療育をスタートさせました。上の子は気管支弱め、喘息家系で喘息の可能性もあるため市内で出たら即お休みに入るつもりです。
うちの場合、今すぐ行かなくても困ることはないのと、この子の命をかけてまで今必要ではないかなと考えています。もともとマタハラでやめてからずっと家で子どもたちを見てるので、家にいるのも当たり前だったっていうのもあります😅
今安静にしなきゃいけない!家で子どもを見られる状況じゃない!ってわけではないなら、私ならお休み延長です😊
私は1月下旬から自粛生活をしてるので、ここで緩めて感染したら今までの努力が無駄になる気もしてきてます😱
私なら!ですよ😊ちょっと息抜きしたいなって思うなら、預けるのもひとつです✨外出が限られる分ストレス発散できることが少ないので😞ゆっくりする時間も欲しくなりますよね😞

aya

あたしも北九州住みで、幼稚園はずっとお休みしています。
そして今月はお休みを頂くつもりです💦
私は働いてるので、仕事出ないとまずいですが、万が一園内でクラスターでもおきたら不安と後悔でいっぱいになります😭
早くコロナ去ってほしいです😰

Mama

北九州市です!
うちも明日から登園予定です!
私は育休中ですが、6/1からは通常保育でみんな普通に行っているようですが、先生方も大変だろうし、仕事をしていて預けざるを得ない子の親は少しでも子供が少なくて密が減った方が安心かな?と思って自粛してました😭
クラスでも活動に遅れがでてくるし、明日からは子供の体力面を考えて週3で行って、私も7月末には仕事復帰なので来週からは毎日連れてきてくださいって言われました!

りり

すごくわかります。。

ほんとわかります。。

AI

私も北九州市です。
今も半日分散登園ですがクラスの半分は休まれてます。
日中見られるので私は休ませていますが、いつまでなんて考えずに今週はどうかな?という感じで休ませるか決めてます!
いつまでなんて先のわからない事は誰も分からないで悩むより今はどうか考えた方が疲れないですよ。
登園当日心配なら休ませたらいいですし!

mqmq ☺︎

すっごく分かりますし私だけかなこんなに悩んでるの…と考えてたので同じ気持ちの方がいてよかったです(;_;)

私は保育園ですが4月入園で一週間通ってすぐ自粛になりました。それから園からは来ても大丈夫ですよ的なことを言われましたが私から休ませますと言ってズルズルと休んで2ヶ月経ちました。
そして今日から今月末までは週2で連れて行くことに決めました。
慣らし保育も終わらせないとだしせっかく楽しんで保育園に行ってたし保育園に行けば刺激ももらうので2ヶ月もずっと家に子どもといるとお互いがイライラしちゃっててそろそろ連れて行こうかな、と…withコロナの生活の仕方をしていこうと思いました。予防は出来る限りしてます。
少しずつ慣らしてあげるのはどうですか?私みたいに週何回とか😊
私も今日ひさしぶりに1人で、昼にお迎えなので少ししか1人時間ないですがそれでもかなりリフレッシュできてます。
早く普通の日常に戻ってほしいですよね😣

🔰しぃちゃんママさん

私は保育園ですがクラスの半分くらいしか来てないみたいですよ。
仕事を辞めたので家庭保育しようか悩みましたが本人が楽しそうに行くので週の半分だけ行かせてます。

コロナは怖いですが、まずは出来ることからしっかりやっていこうと思います!!
うちはお迎えに行って帰るときにストローマグを持っていき車に乗ったらすぐ飲ませながら手と足を除菌シートで拭いて、帰ったらそのまますぐシャワー〔orお風呂〕入ります‼️服はそのまま洗濯機に突っ込んで上がったらタオルも全部突っ込んで回してます‼️
まだうがいが出来ないので医療系で働く知り合いからうがいできないなら流し込むと聞きやっています‼️
保育園の鞄、親の鞄、靴は全て除菌スプレーをかけて次の日まで干してます。旦那も帰ってきたら有無言わずお風呂に直行です‼️もちろん玄関ドアもしっかり拭き掃除します‼️もちろん熱も1日3回ははかります✌️

私もコロナ怖すぎて気が狂いそうになりました。旦那とも子供がかかったら一生後悔するって…うちは子供が私にべったりなので旦那がコロナに感染しても家庭のことに関しては私と娘が無事ならどうにかなるので買い物も出かける用事も旦那に行ってもらってます。
長くなりましたが妊娠中との事で少しゆっくりしな、というご主人の優しさに甘え早お迎えが出来るなら少しだけ行かせてもいいんじゃないですか?週1〜2回でもいいと思いますよ。
子供がいるお母さんはみんな同じ気持ちです😊