※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
子育て・グッズ

絵本の収納に悩んでいます。子どもが入れるのが難しいため、簡単に出し入れできる工夫や収納ボックスを教えてほしいです。

皆さんの家の絵本の収納はどのようにされていますか? 

うちは普通にカラーボックスに立てて絵本を入れているのですが、子どもは出すのはいいのですが、入れるのがなかなかできずに片付けの際に「入らないー💦」と毎回泣きついてきます。
本と本の間に隙間をまず作って、そこに差し込むのが難しいみたいです。

子どもでも自分で出し入れが簡単にできるような工夫、もしくは収納ボックスなどがあれば教えていただきたいです。

コメント

nari

うちは○の部分のタイプを使ってます!
出しやすく入れやすいです🙆‍♀️

• ネコ

ネコ

ありがとうございます。
    このタイプ、たしかに病院にあって自分で出し入れしていた記憶があります!

うちは絵本結構もっているんですが、収納力はどうですか?
    いっぱい入りますか?

• 6月16日
  • nari

nari

薄い本とかだと同じ場所に3冊は入ります!
    写真の物を大きくしたタイプなのでもう30冊くらいは入ってると思います😂

• 6月16日
  • ネコ

ネコ

返信遅くなりました(*•́ㅿ•̀*)
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

• 6月27日