※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苹果🐱
子育て・グッズ

3歳児がオムツ以外を嫌がりトイトレが難しい。便座やパンツもNG。どうすればいいですか?

オムツ(メリーズ)以外を履きたがらない3歳児。
幼稚園に通い始め、本格的にトイトレをしたいのですが、2歳の頃はトイレ出来てたのですが、オマルも便座タイプも怖いからやりたくないと言われます、
それ+新幹線や、かっこいい柄などのパンツを見せても履くのを嫌がり、気づかない時に履かせても気づいた時に脱ぐor泣きます。
オムツ以外を嫌がる子のトイトレ
便座タイプもオマルもシール貼りも嫌がる子にはどうやってトイトレしましたか?

コメント

みゆ

幼稚園の先生やっています!
日中は幼稚園ですよね?☺️
幼稚園で結構
進めてくれたりしませんか?

パンツの子をみて
オムツが恥ずかしいって本人がなり、とれるこが多いですよ☺️💓 
漏らしてでもパンツを履くようになります☺️笑 
ままの言うことだと聞かなくてもなぜか幼稚園だと先生の言うこときいたりしますよね😂 
園ではどんなかんじですか?

• 苹果🐱

苹果🐱

ありがとうございます〜!関東圏に住んでいて、やっと幼稚園が分散登園で通えています。午前保育なので今のところパンツは持っていってますがトイトレしてる形跡はなかったです〜
    幼稚園だけでも出来るといいんですが異常にオムツ以外を嫌がる子にはどう言って履かせてますか?

• 6月14日
  • みゆ

みゆ

もう幼稚園にオムツないって言います😂
    そしてままにも協力してもらって、オムツ持ってこないでパンツのみにしてもらいます😖💓
    まわりのこのパンツをみて
    そして、オムツがないなら仕方ないと諦めてはくこ
    多いですよ😂💓💓

• 6月14日
  • 苹果🐱

苹果🐱

なるほどです〜!ありがとうございます!
    息子さんチン出しのままは嫌がるのでオムツないよっていったら履くかもしれません(笑)

• 6月14日
  • みゆ

みゆ

それは効果あるかもしれませんね💓上手くいくといいですね💓

• 6月14日
  • 苹果🐱

苹果🐱

ありがとうございます✌️

• 6月14日