
赤ちゃんが2時間おきにギャン泣きして困っています。ミルクは3時間おきにあげるように言われていますが、抱っこやおしゃぶりでも泣き止まず、夜中は1時間おきに起きてしまい、限界を感じています。抱っこ以外の方法はないでしょうか。
現在26日目の赤ちゃんを育てています。
完ミなのですが約2時間おきで起きてギャン泣きされます。
ミルクなら3時間おきにあげてねと言われてるので抱っこやおしゃぶりとか試しますが体を仰け反ります(/ _ ; )
どうしたらいいのでしょう...
やはりひたすら抱っこしかないんでしょうか...
夜中は1時間おきに起こされ限界です
- SA(8歳)
コメント

もりてぃ
1回のミルクの量を増やしてみてもダメですか??
もしくはおっぱい吸わせるとか、おしゃぶりとかはいかがでしょうか??

海棠
お疲れさまです。
1時間おきはしんどいですね>_<
確かに3時間おきと私の言われました。
原則そうなるようにしてましたが、私は前回のミルクの量が少なめだったら、30分とか1時間早めることはありました。
で、十分飲めて満足したら次はたっぷり寝てくれる…ということも時々あって、よかったー!って思ってました。
一回分が少ない子なら頻回になるかもしれませんよね。
そんな感じで大丈夫かな…と心配もしましたが、今のところ成長曲線真ん中くらいですよ。
最近は夜に5、6時間寝てくれる日も増えてきました。
まとめて寝れないとしんどいと思いますが、ちょっとずつでも体を休めてくださいね!
-
SA
本来なら120なのですが一気に飲んでくれない子なので80くらいにしてます。それでも残す時もあるのですぐお腹すくのかなと(/ _ ; )
少なめを1時間おきのほうがいいのですかね💦辛いですが頑張ります!!- 6月20日

ゆあゆあ
うちの子もミルク2時間おきにほしがって大泣きしてました!
もう少し時間あけたほうがいいと聞きますが、幼いわが子がお腹減ってるのに我慢させるのは可哀想なので、お湯を30ccとか40cc多めに入れて薄めてミルクつくって飲ませてました!
もう少し多く飲めるようになったら自然に間隔が空いてくるようになるし、夜中もまとめて寝てくれるようになります!
ママも寝不足で辛いですよね。もう少しの我慢です!三ヶ月くらいしたらだいぶ楽になります!頑張ってください^^*
-
SA
薄めに作っても大丈夫なんですね😳
旦那が間違えて薄く作ってあげてたことに少し焦ってしまってたのでよかったです💦
薄めにしてみます(*^^*)
育児辛いですが今しかないので頑張ります♬ありがとうございます!- 6月20日
-
ゆあゆあ
濃くつくるのは駄目ですが、薄めは問題ないです☺
お互い育児頑張りましょう♡- 6月20日
-
SA
よかった😢
はい、お互い頑張りましょう♬- 6月20日
SA
今120をあげているのですが40くらい残して寝てしまうんです😔起こしてあげても飲んでくれず...
おっぱいは乳頭が切れてしまって辛くて(/ _ ; )
もりてぃ
そぉなんですね(;´Д`A
うちの子は1回に多くても100しか飲まなくて2時間おきとかに泣いてました(;´Д`A
夜中1時間おきはツラいですよね。。
白湯を少し飲ませたり糖湯を飲ませてみてはいかがでしょうか??糖湯も少しだけになりますが。。
SA
こんなに育児が辛いとは思いませんでした(/ _ ; )
白湯ですか!試してみます!
ちなみに便があまり出ないんですが(3日に一回くらい)その関係で少ししか飲んでくれないのでしょうか?😢
もりてぃ
ミルクだと生後1ヶ月ころから便が1日1回2〜3日に1回が普通になるみたいです(;´Д`A
白湯を飲ませたりすると出たりもしますよ(o^^o)
あとはのの字マッサージですかね(o^^o)
私も思いました(;´Д`A
最初ツラいですよね(−_−;)
夜中全然寝てくれなかったり、思うように飲んでくれなかったり。。
3ヶ月になった今ではだいぶ楽になりましたよ(o^^o)
あと、私はミルク欲しがったときにほしいだけあげてましたσ(^_^;)
時間とか気にしなかったですσ(^_^;)
SA
そうなんですね!とても参考になりました(/ _ ; )
旦那が夜中手伝わないのでかなり辛いです!笑
私がやらなくてもいいと言ってるんですがね...笑
もりてぃ
グットアンサーありがとうございます(o^^o)
赤ちゃんにはいつきさんだけなのでやらなきゃいけなくなりますよねσ(^_^;)
うちも手伝ってくれないですよ。。
毎日必死です(−_−;)
もぉ少ししたら赤ちゃんもうまく母乳が飲めるよぉになりますよ(o^^o)
赤ちゃんも初めはどぉ吸っていいのかわからないんだと思いますσ(^_^;)
入院中に私も乳頭切れて母乳は搾乳してあげてました(;´Д`A
母乳出なくなってもまた吸わせれば出るよぉにもなりますし、今は乳頭切れることも無くなりました(o^^o)
過ぎ去ってしまえばあの頃はこんなだったのにって思えるよぉになります(o^^o)
お互い頑張りましょう♡