※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の娘のトイトレについて、朝イチのトイレ習慣をどうすればいいかアドバイスをお願いします。普段はあまりトイレに座らないが、幼稚園では皆と一緒に行けるようです。

3歳4ヶ月の娘のトイトレについてアドバイスをお願いします🤲
来月3歳5ヶ月検診があり検尿が必要です。
5月の幼稚園の検尿ではたまたま上手くいきましたが、普段から気が向いた時だけでほとんどトイレに座ってくれません。

朝イチのトイレだけでも習慣付けるにはどのように進めたら良いか経験談やアドバイスを頂けますと幸いです。

ちなみに幼稚園では皆んなと一緒にトイレに向かっているようで、上手にできたこともあります。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

かん1129

うちは割と早くオムツが取れた方ですが、我が家では起きて朝一に『あれ?おしっこ近づいてる?おしっこが近づいてる音がするよ?』と娘に伝えてトイレに行かせてました。
娘も『出そう!』と素直にトイレに行ってくれたので効果あったと思います😊
最近はトイレ後体重測定までが朝のルーティンです🤣

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!素晴らしい!明朝に早速試してみたいと思います😆
    ルーティンになれば完璧ですね😁

• 6月14日