※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

体外受精中でレス気味で悩んでいます。夫との関係が冷めてきて孤独です。母には相談できず、経験を聞きたいです。

体外受精チャレンジしてるんですけど、
レス気味なのが悩みです😭
思えば妊活始めてから私から誘ってばかり。。
結婚当初はまさかレスになるなんて思ってもみませんでした。
最近誘っても断れることが増えて、私も体外受精してるし排卵期狙う必要もないからまぁ良いかと誘うのもやめてしまいました。
というか断られるって結構傷付きます。
もう誘われることもないのかなって寂しい。
この前結婚3年目記念日でした。
ホテルディナーに行って9時には家に着いたのに、何もありませんでした。翌日落ち込んでたら、機嫌悪い?何かあった?って聞かれました。
以前に何度かレスが嫌って話はしたことあります。
話した後ヤッて結局またレスになってって繰り返して何も解決しないと思って何も言えませんでした。
旦那は仕事も忙しいししょうがないよね、って思うけど休日も何もないから悲しい。
したいというわけじゃなくて、ただただ寂しいです。
思わず離婚について調べたりしてしまいました。。
体外受精もしてるし、本当は離婚する気なんてないのに。

自分の母から、子どもがいないことについて、
夫婦生活はあるのかと聞かれたことがあります。
そんなこと聞かないでっと言ってレスのことは言わなかったのですが、
母は「ないなら別れなさい。知らない土地について行ったアンタがかわいそう。」って言われました。
レスって可哀想なんだ、と悲しくなりました。
妊活あるあるですか?
恥ずかしくて知り合いには相談できません。
みなさん経験ありますか?

コメント

てんまま

産後全くナシですよー!産前は結構お互いそれなりに性欲があったんですが、私は産後クライシスで夫を全く受付なくなりました!
お互い納得でレスなら全然かわいそうではないと思いますが…子供ができたらどっちにしてもしばらくそれどころじゃなくなるのかなぁと思います。
でも断られるって傷つきますよね…。話し合いが必要かなと思います…。

• りり

りり

産後は女性の方が拒否ってよく聞く気がします😭
    旦那は二人目は自然で頑張ろうねって言ってるのでもう子作りとしか思ってなさそうです👼
    周りの体外受精中の方でレスってよく聞きます😢でも奥さんの方ももういいやって言ってます。
    私はここで諦めたら本当にずっとしなさそうで怖いんです😭
    何度かレス嫌って言って当日やっていっとき空くっていうパターンが多いです。今回話し合っても、結局同じ繰り返しになってしまいそうです😢

• 6月14日
まりもくん

うちも全く無しですよー! 子供できるまでも大変でした!そして産後も全く無しです!寂しいですよね。 

• りり

りり

付き合いたての頃はあっちの方が毎回したがってたのに😢寂しいですね。。

• 6月14日
かあ

お母さんはレスの寂しさを知ってるのではないですか?😢
口に出すとデリカシーないように聞こえますが
私は転勤族だった元旦那で経験してるので
子供たちには絶対に同じ経験させたくありません。。

• りり

りり

うちの旦那も転勤族です😢私自身も小さい頃から転勤族でした。。
    母も同じなのかもしれませんね。。
    転勤族ってレスになりやすいのでしょうか?😢

• 6月15日
  • かあ

かあ

引越しばかり辛いですよね😢💦

転勤族だから、、とは思いませんが転勤族だと旦那さんは仕事してるけど
    奥さんが専業主婦だったりすると知り合いもいないし
    旦那に対して依存気味?になるなぁと思いました。
    心のどこかにぽっかり穴があいてるというか
    唯一の話し相手が旦那しかいないので
    重くなりがちだし何事にもナーバスになってました。。

• 6月15日
  • りり

りり

そうなんです😭😭😭
    知り合いがいない土地に来て、毎日美味しいって言って貰えるようなご飯を作ることだけが今生きがいです。。
    仕事したいけど妊活中だしコロナ怖いし😭私旦那に依存してるんだと思います。でも旦那にとっての私の存在が小さくて悲しいです。

• 6月15日
  • かあ

かあ

そうそう!同じ同じ!
    帰ってきてご飯食べてそのあと携帯いじって眠りにつく。そして起きて仕事に行く。
    自分のこと相手にしてくれないの寂しい!!!!!
    ってつい言いたくなりますよね😢
    でも旦那さんはなーんにも気にしてないんですよね。

失礼ですが、お子さんはまだいらっしゃらないですか?

• 6月15日
  • りり

りり

共感嬉しいです😭💕
    子どもはまだです。現在体外受精中です。体外受精はじめてからレス気味です😢
    子どもがいるとまた違うんでしょうね。。

• 6月16日
なのは

かれこれ3年以上レスです!
そして、私も旦那が転勤族で知らない土地に嫁ぎました!(今は異動で地元に帰ってきてますがまたいつ異動になるかわかりません)
我が家の場合はタイミング法の段階からレス気味で誘っても断れることが多々あり、ストレスが半端なかったです。誘われないだけならまだしもこちらから誘って断られたときの虚しさって、相当なものがありますよね。うちは話し合ってもだめでした…
結局、原因不明の不妊で人工授精7回陰性後にステップアップし、1回目の移植で息子を授かり、その時の凍結胚で娘を授かりました!
もうレス解消は諦めてる(今更私から誘うこともなければ誘われることもまずない)ので、離婚して再婚することがあれば絶対適度に性欲がある人にしよ〜と妄想してます(笑)

• りり

りり

転勤族なんですね!うちは出張や飲み会も多くてタイミングの時は本当ストレスでした🤯体外受精だとその辺気にしなくて良いから楽だな、と思ってたけど、もう旦那はしたくないんだと思うと悲しいし、愛がある子を授かりたいって思ってしまいます😭
    私も離婚したら次は求めてくれる人が良いなぁって妄想してます。笑
    でも仕事辞めて嫁いだので離婚したら路頭に迷います💔
    旦那と結婚前はレスになるとは思ってもなかったんですけどね😢

• 6月15日