※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
家族・旦那

あーー!本当に旦那にイライラする‼️よく喧嘩します。小さいことで😅私の…

あーー!本当に旦那にイライラする‼️
よく喧嘩します。小さいことで😅

私のこと短気だと思っているらしく、
何か気になったことを言うと、「またそうやってすぐイライラして」と、私が怒ってることにされます。
私も言わずにはいられない性格というか、溜め込んでモヤモヤするのが嫌なので気になったことはすぐに言ってしまいます。
(普通の話し方で)


そうすると、私のことを怒ってると思い込んだ夫が今度は黙り込み、私が「何で喋らないの?何かイライラしてるの?」
と聞いても、「何もない」と言ってその状態が続きます。
寝て忘れるタイプでもなく、小さいことをずーーっと引きずるのでこちらも早く終わらせたくなります。


我慢できずに子供が寝てから問い詰めると言ってきますが、
私からするとほんとーーに小さいことで、被害妄想のようなところが大きく、しかも話を進める中で論点がずれるし、子供みたいな態度とるし、話し合いすることで余計にイライラしてきます😂


一人っ子だから兄弟喧嘩とかしてこなかったからかな…とか、この人、論理的な会話できないな…とか、だんだん旦那のこと否定してしまう自分もいて嫌になります。




夫婦喧嘩どうしたら減りますか?
イライラしたらどうしていますか?
どうやって仲直りしていますか?

コメント

なみ

イライラしたら、3分は冷静になるまで待つ。
ケンカになる前に体調悪いふりして寝る。

  • kk

    kk

    その場で言わないと気が済まない私の性格も良くないんでしょうね💦
    旦那はイライラして嫌な空気のまま寝に入りますが、私がそれが嫌で起こすことあります 笑

    • 6月14日
かおり

夫婦喧嘩と言うか言い合いにはなった事がないですね。
どっちかが一方的に怒ってるだけって事が多いです。
ちゃんとした喧嘩にならないのは、あたしは基本的にイラッとしたら態度に出ます。その時に言う事もありますが、だんだんイライラしてきて態度に出るから、旦那がなんなん?って聞いてきたり。
上手く伝えれない時は後でラインで言ったりして、結局旦那が謝るって感じです。でも、かおりもこぉしてや?みたいに言われて大体終わります。
旦那がイラついてる時はそのイライラしてるのにイラつくこともありますが、勝手に旦那は時間と共にイライラが収まってて、ラッキーって感じなので、、基本旦那が寝たり時間と共に忘れるタイプやからなんとかなってます。笑

  • kk

    kk

    私も態度に出やすいみたいです😅でもそれを見て(勘違いやその一瞬だけのイライラもあるのに)旦那が何怒ってるんだよと、逆にイライラしだ態度になります💦
    かおりさんのところと逆ですね!私が時間と共にイライラを抑えられるようにしたらいいのかな…でも、私の常識ではあり得ない!と思っちゃうところが多くて😂

    • 6月14日
  • かおり

    かおり

    あー、でもわかります!
    うちの旦那もあたしの態度見てイライラした態度になりますよ!でもあたしが何も言わなければどんどんどーでもなるみたいで😂💦
    そしてあたしも自分の常識でありえない!って思うから腹立つ事が多いので、あたしは間違ってない!って思ってます笑

    • 6月14日
  • kk

    kk

    私も自分は間違ってない!と思ってます😂✨だからいつも、うやむやにせず納得してもらえるように話をしたいと思ってしまいます💦

    • 6月15日
  • かおり

    かおり

    基本あたしたち間違ってないですよね笑
    その時うやむやにしても結局モヤモヤしてあとでめっちゃ言います🤣🤣それでいいって思われたら嫌ですしね!

    • 6月15日
  • kk

    kk

    私も「これぐらい許してやるか😓」と我慢することもありますが、逆に何か小さいことで指摘された時には、その我慢したことも話に持ち出してやります笑

    • 6月15日
ショコラ

例えばどんな小さな事が気になり、喧嘩になるのですか?

喧嘩と言うより、主さんがキレて旦那さんは無。みたいな?

うちは用件と言うか、決定事項のみ伝える!って感じにしてます👍🏻👍🏻👍🏻

  • kk

    kk

    今日のパターンだと…
    私が買い物から帰宅後、息子が寝室で泣いていて夫はリビングにいたので、「え?泣いてるよ?」と私が言ったのが、「お前育児放棄してるのか」というニュアンスに捉えられたようです💦そんな事言うはずないのに、被害妄想激しくて😅
    私がイラッとした態度を出したことに夫がイライラするパターンが多いです…

    • 6月14日
  • ショコラ

    ショコラ


    旦那さん、、、相当精神状態が不安定のような、、、、。

    逆にちょっと心配です。

    妻の普通の発言も怒られている、責められていると感じちゃうのですよね。。。

    会話するのもお互いに疲れますよね😱😱😱

    私はイラッとしたら紙に書いてみて浄化する事もあります。

    怒るにしても感情的になると、話がそれるし、自分でも何言っているか、わからなくなるから、一旦落ち着きます。

    旦那さんも主さんに対して言いたい事(うっぷん)が溜まっているのかもしれません。

    お互いの気持ちを紙に書いて話を整理しながら話し合うのも良いかもですね。

    話ができない夫って多いみたいですね💦💦💦

    • 6月15日
  • kk

    kk

    私が思うに、あまり褒められてこなかったからか、自尊感情が低いんじゃないかと😂たまに褒めると、kk(私)は〇〇だからなっ!みたいに私をバカにしたような言い方をしてきます。
    自分を守るために攻撃してるのか?とか、育てられ方の問題かな?とか分析しちゃいます💦

    旦那は話をすると自分は余計なこと言ってまた怒らせるから話したくない、と言いますが、話をしなければいつまでも解決しないじゃん!!とモヤモヤします😞

    • 6月15日
  • ショコラ

    ショコラ

    なんか判る気がします!

    攻撃する事で、自分の価値を確認しているような。。。

    でも、一言多い人っていますよね💦💦💦
    その一言、余計だし、要らないし!って人😅😅😅

    • 6月15日
  • kk

    kk

    共感してもらえるだけで、とても心が救われました🥺✨
    何でわざわざ突っかかるようなこと言ってくるんでしょうね〜💦変なところで負けず嫌い?発揮してきたり😂
    お陰様で、とりあえず昨日のイライラはおさまりました👏

    • 6月15日