※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

7ヶ月の人見知り真っ只中の子を、来月から保育園に預けます。不安で心配でたまりません。ママっ子でおっぱい星人の子が、保育園に通うのが心配でキャンセルしたくなります。

7ヶ月の人見知り真っ只中の子を、来月から保育園に預けます…2歳のお姉ちゃんと一緒に!ただ、私が不安で心配でたまりません(;_;)すっごいママっ子で、おっぱい星人で姿が見えなくなっただけで大泣きの子が、保育園に通うなんて、ずっと泣きっぱなしなんじゃないかとか不安ばかりで。キャセルしたくなります。

コメント

るる

大丈夫!最初は皆泣くしママも不安だけど、
慣れれば優しい先生達とたくさんのお友達と楽しく遊んで美味しい給食食べて、、
むしろ自分といるより充実した1日を送ってると私は思います( ^ω^ )笑
うちの子も最初は皆泣きました、、
でも慣れれば、朝も行ってくるね♡とお互い気持ちよくバイバイできて、帰ってきてからも、今日は何したの?( ^ω^ )と話を聞くのも楽しいです。
私も一歳未満で入れてますので、ちょうど人見知りで最初は大丈夫かと不安でしたが、慣れてくると、連絡ノートに先生達が
今日は給食いっぱい食べました!( ^ω^ )
今日はお兄ちゃん達と楽しく遊びました!
など細かに書いていただき、
あぁ、この子も保育園楽しんでくれているんだなと、、( ^ω^ )

私は保育園様々です、、(^o^)笑

• mamari

mamari

何ヶ月から預けていますか?毎日毎日、この子たちに可哀想な思いさせるのかな?とか色々考えて、なかなか寝付けなくて(;_;)寂しくもあります…

私も笑ってバイバイできる日を楽しみに頑張るしかないんですけどね(o´_`o)

• 6月20日