※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食は2回食で育てているが、おっぱいを卒業するタイミングが悩み。保育園に通わず、いつまであげるべきか不安。皆さんはいつ卒業しましたか?

今混合(完ミ寄り)で
離乳食はまだ2回食で育ててます。
おっぱいを卒業しようか
悩んでますが、
なかなか卒業に踏み切れない自分がいます。
もお、おっぱい飲む姿見れないのかと思うと
寂しくて、、笑

そんな焦らなくてもいいのはわかってるのですが、
みなさんは
どおいうタイミングでおっぱい卒業して
完ミに移行されましたか?
特に保育園に通うとかも今はなく
ただ、いつまであげるんだろう。と
ふと思ったので、質問させてください🥺

コメント

ちーちゃん

回答になってなくて申し訳ないのですが、全く同じ状況なのでコメントさせていただきました😂

うちも混合、2回食(結構食べる)なのでおっぱい卒業かなぁ。と思うのですが寂しくて😂

保育園などの予定もないので
ゆっくり卒乳していこうと思ってます✨
お互いストレスなく自然に卒乳できるよう、徐々に減らしていき1歳までに卒乳出来てたらいいなぁとおもってます!