※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

最近はミルクを搾乳量で調整し、飲む量が増えたがお腹の空きが早くなった。ミルク多めで間隔が開くかと思ったが違うか。完ミを考えているが、間隔はどのくらい?(生後85日)

ずっと混合で育ててたんですが、おっぱい拒否をされてたので搾乳とミルクを最近あげています。
ミルクの量は缶に書いてある量になるように搾乳量によって調整しています。
今までは母乳量が分からなかったので大体でミルクを足していたのですが、今は分かるようになり、明らかに飲む量もミルクの量も前よりも増えました。
飲んでいる時も最後の頃は休み休みになったり完全に止まったりして残しているので足りない感じではないんですが、以前よりもお腹の空きが早くなったような気がします。
ミルク多めだから間隔が前よりも開くかなと思ったのですが違うんでしょうか?
また、完ミも視野に入れているんですが、間隔はどのくらいになりますか?
今は生後85日です。

コメント

MAMA♥

起きている時は 3時間で、
夜は4時間~5時間です😶❣️

• にゃん

にゃん

量はどのくらいですか?

• 6月20日
  • MAMA♥

MAMA♥

140~160です⋈*。゚