※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査後、内診で何も見えず3つの可能性があると言われ、流産経験あり。子宮外妊娠に不安。生理不安定で4週目で再診。経験者の意見を聞きたい。

妊娠検査薬をして病院へ
内診してもらうとまだ何も見えないとの事で
それに3つの可能性があると言われました。
早すぎて見えないだけなのか流産か子宮外妊娠
いきなり言われてびっくりしました。
流産の経験ありなので戸惑いは少なかったですが
子宮外妊娠は名前だけは知っていますが実際には
何も知りません、
産後の生理も安定しておらず週数も確かではないですが
4週目だろうと言われました、6週にまた来てと言われて
1人ずっとドキドキなのといつ来るかわからない痛みの恐怖に
怯えながらの生活です。
私みたいにこのような経験をした方どうゆう結果に
なったかなど色んな意見聞きたいです。

コメント

はるひ

腹痛や出血はないですか??😢
仕事の先輩が子宮外妊娠で入院してましたが、
腹痛がひどいと言ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理痛のような痛みならありますが妊娠初期によくあると看護師さんに言われました😅
    つわりらしきものも出てきているのでどうかな?って感じです🤔

    • 6月14日
  • はるひ

    はるひ

    生理痛くらいならわたしもありました!
    先輩は生理痛でもしゃがみ込むとか、仕事休んで寝てるくらいの腹痛とおっしゃってましたよ💦

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに先生からももの凄く痛いと聞いていたので😩
    子宮外妊娠でなければいいんですけど、

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

4週頃に1週間
茶おりが続きました!
流産か子宮外だと
言われましたが
無事妊娠してましたよ♥

いまも継続中で
7月11日に生まれる予定です♥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い!やっぱりそうゆう可能性もあるんですね🤔

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事子宮内で
    妊娠してること祈ってます!♥

    • 6月15日
える(28)

同じ時期に初診しましたが私もなにも見えませんでした!そしてなにも言われませんでした🤔
2週間後の6週で行ったときに胎嚢が見えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次で見えたらいいんですけどね😭

    • 6月15日
パンパン

私は5w5dくらいのつもりで診察行った時に胎嚢も見えなくて、尿検査は陽性なので妊娠はしてるけど、ホヤホヤすぎてまだ見えない❗️と言われたことあります😅
2週間後に診察行って、その時は膀胱で見えにくいからトイレ行ってきてって言われて…トイレ行った後だったけど絞り出して…笑
その後の内診でようやく胎嚢見えました🤣

原因は排卵の遅れだったみたいで、予定日も最終月経からではなく大きさで予測してもらい、12日くらいズレがありました😓

私みたいなパターンだと、まだ胎嚢がうつってないだけで、次回確認できるかもですよ💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も上の子の時診察が遅すぎてトイレ我慢して膀胱で見えないと言われたことあるの思い出しました笑
    次で確認できること願ってます🥺

    • 6月15日
deleted user

私もまた来週きてと言われ子宮外で卵管切除しました😣痛みもなく無症状でした💦
次の病院まで怖いですよね。痛みがでたら即病院へ行く方がいいです。どうか胎嚢見えますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無症状の場合もあるんですね😭
    どんな手術でいくらぐらいしました?

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    腹腔鏡手術で1週間入院です!
    限度額申請して5万ぐらいだったかなと思います💦

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、そんなに入院するんですか😭
    子供面倒見れる人がいないので子宮外妊娠じゃないこと願ってます😭

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も子供預けれず検査も子供抱きながら周りました😢しかも手術中は必ず付き添いがいなきゃで緊急手術だったのですごく困りました😨
    どうか無事正常妊娠でありますように!

    • 6月15日