※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
ファッション・コスメ

おすすめの毛穴ケアの化粧水ないですか?今まで激安の化粧水、石鹸で洗顔…

おすすめの毛穴ケアの化粧水ないですか??
今まで激安の化粧水、石鹸で洗顔していてほんとにやばいです、、、

コメント

ごまだんご

毛穴ケアするなら、まず洗顔とクレンジングから変えるのがいいと思います😊
メイクするならクリーム、されないならミルククレンジングがおすすめです。
オイルは合わないと毛穴の黒ずみに繋がるので、注意が必要かと。
洗顔も合う合わないありますが、パーフェクトホイップやロゼットがプチプラだとよかったです。
そのあとは安くても保湿系の化粧水と乳液かクリームでしっかり保湿がいいとおもいます😊

たまに、酵素洗顔パウダー(FANCLとかオバジ)を入れるとすっきりします!
プチプラなら極潤やミノン、松山油脂おすすめです。

• あぴ

あぴ

そうなんですね!!!
    クレンジングと洗顔でそんなに変わるんですね🥺
    今朝水でしか洗っていなくて、、、
    朝晩、クレンジングってするものですか??💦

• 6月14日
  • ごまだんご

ごまだんご

ものすごい乾燥肌なら朝は水だけでいいかもですが、そうでないなら洗顔はしたほうがいいですよ。
    クレンジングはメイクを落とすものなので、朝はいらないかと。夜は日焼け止めとか塗ってるならミルククレンジングなど優しいものを、ファンデーションとか塗ってるならクリームがおすすめですが、結局合う合わないは個人差なので、とりあえず試してみるのがいいかと!

私は比較的オイリー肌なので、ダブル洗顔しています。
    落とすべきものはしっかり落としてから、保湿というケアがすべての肌トラブルに効きます。
    毛穴に即効性がある、というものも、結局基礎ケアがなってないと効果も半減しますから、基本をやったうえで、毛穴に効くものを試してみてはどうでしょう?

• 6月15日