※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

吹田市民病院で出産された方、出産費用や計画無痛分娩について教えてください。時間外での麻酔についても不安です。

大阪の吹田市民病院で出産された方いらっしゃいますか?

出産費用はどれくらいでしたか?
また、計画無痛分娩も考えているんですが計画無痛分娩された方どんな感じでしたか?時間外だと麻酔を切ると言われたんですが、そんな時間内にうまいこと産める気がしなくて😂笑

コメント

ままり

市民病院で普通分娩しました!
2人目なので入院は5日間で、夜中に陣痛がきて明け方6時ごろに入院スタートして12時前にとくになにも点滴とか、帝王切開などなくしたからの出産で33万円でした!
なので9万弱返ってきました😊
計画などはすみません、していないのでわからないです😓
ですが、1人目阪大で2人目は市民病院だったんですが3人目できたら絶対市民病院に行くと思います!
助産師さんがかなり献身的だったので😓
私の担当の方が良すぎたのかもしれませんが、最初から最後までずーっと隣にいてくれたので最高に心強いお産になりました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    9万円も返ってきたんですねー!すごい🥺
    そうなんですね!阪大病院が24時間無痛分娩対応してくれるみたいで検討してたんですが、みなさんいい印象がないみたいでやっぱり市民病院かなと気持ちが傾いてます🥰
    ずーっと隣にいてくれるなんて最高ですよね😭💕
    すみません、入院時は大部屋にされましたか?

• 6月14日
  • ままり

ままり

最高でした😊
    旦那がまだきてなかった中陣痛に耐えてたので陣痛がキツくなってきたらいきみのがしの時に毎回腰抑えてくれてほんといい助産師さんが担当で良かったとつくづく😆
    阪大はたしかにいい印象で終わらなかったです。
    悪くもなく良くもなく。
    流れ作業。って感じでした😭
    部屋は4人部屋なんですが、阪大が狭すぎたせいか、市民病院は4人部屋でも一人一人のエリアは割と大きくとっていたので過ごしやすかったです!阪大はめちゃ狭いです😓
    ベッドと来客用の椅子とテレビ台?でいっぱいいっぱいでした!笑

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

そうですよねー!私も今回はコロナで立ち合い出来なさそうなので助産師さーん!て叫びたいです。。笑
    なるほど😭阪大はそんな感じだったんですね!施設自体も市民病院きれいになりましたもんね!
    大部屋を経験したことがないんですが、他の方の赤ちゃんの声で起きてしまったりしませんでしたか(T_T)?特に気にならなかったですか?

• 6月15日
  • ままり

ままり

私はかなり神経質な方なんですが、お産あとはやっぱり疲れてるからか、全然気にならなかったです😆泣いてるなぁ。くらいでした!
    人に寄るかもですね😊
    それに皆さん気を付けてるのか泣いたらすぐ抱っこしてあげるし、新生児なので寝てること多いですしね(=´∀`)
    私は高い入院費払って快適な生活送るより安くても4人部屋とかで浮いた分を家族に使いたい派だったので😄

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!確かに皆さん気をつけて抱っこしたりしますよねー!
    個室代高いですもんね😭
    上の子に会えない寂しさでシクシクしてしまいそうなのでもう少し考えてみます😆笑
    色々と教えてくださ。ありがとうございます😊!

• 6月15日
  • ままり

ままり

市民病院コロナ云々の前から面会厳しいですからねー😓
    その分安全?かなとは思いますが、コロナでどこも面会厳しそうですね😭
    出産頑張ってください(=´∀`)

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

すみません、先ほどの文章色々と教えてくださりありがとうございます!の間違いです💦すみません😂

そうですよねー!その分安心もありますもんね😊
    ありがとうございます!🥰

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

無事に市民病院で、計画無痛分娩しましたよー!✨✨

予定日超えても産まれる気配がないので、火曜日に入院してバルーン→水曜日にバルーンして促進剤と麻酔→夕方に産まれると良いなーってお話でしたが産まれたのは19:30過ぎでした!
でも麻酔をとめる事なく、先生は遅くまで残ってくれて21時前まで分娩室に一緒にいてくれて、麻酔をかけたまま出産出来ました✨

平日の日中だけなので制限はありますが、本当に良かったですよ☺️
先生には本当に感謝です😭✨入院中も毎日どうですかー?って様子見に来てくれたり、体調の事など気にかけてしっかり説明してくれて、素晴らしかったです☺️

• ママリ

ママリ

わー生まれたてほやほやですか!?おめでとうございます😊❤️

麻酔を腰に入れるの自体も水曜日でしたか!?
    バルーン入れても生まれなかったらどうしようとか思います😭笑
    その時間まで麻酔いけたんですね😭❤️
    料金とかはいくらになりましたかー!?(;_;)
    質問ばかりしてすみません!
    吹田市民病院で産みたいなあと気持ちが固まってきています❤️

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

水曜日でしたよ!
    バルーン入れたらみんな予定通り進むのかな?って思ったけど違うのかな?
    実は今入院中で、、料金は分からないんです💦点滴とか投薬とかいろいろやったので、高そうです😨
    市民病院は綺麗で快適ですよ✨
    fさんもステキなお産になりますように🌸

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

進まない人は一回帰らされると聞いたことがあります😭
    そんなことになったら絶望します、、笑
    吸引分娩や、会陰切開はされましたか?最後の出産になると思うので無傷で帰りたいんですがどうかなあと🤣
    今入院中なんですねー!!もし良ければまた退院された際にお値段教えていただくことできますか?すごく高いなら個人病院でもいいのかなとか思ったりもう優柔不断で😭
    ありがとうございます😊❤️

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにも進まないとそうなるのかな?わたしは夕方の時に子宮口が開いて、そこから産まれるまで時間がかかって夜になりましたが先生待っててくれてましたよ✨
    吸引はしておらず、会陰切開はササッとされてました😅
    値段はわたしの場合高いと思いますが、お伝えしますね。
    個人病院でもいいのなら、絶対無痛分娩希望というわけでは無いですか?

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

なるほど、そうだったんですね😊❤️
    会陰切開はいつの間にかされてますよね😂
    そうなんですね!無痛分娩の処置以外にもお薬があったんですかね?(>_<)
    いえ、計画分娩が怖くて逆に24時間無痛分娩対応の病院がいいのかなあと悩んでいます💦でも麻酔するなら総合病院の方が安心だなあとも思っていて😭経産婦なのでスルッと生まれてくれるなら計画分娩でいいかなぁとも思うんですが😂

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生ずっといてくれてたから、切られるなーって思ってました😂
    そうなんです…点滴やら検査やら採血やらで、入院費用がこわいです💦
    どうしても無痛が良いのであれば24時間対応の病院があるなら、そっちの方が良いかと思います😱麻酔なら、個人病院でも安心じゃないのかなぁ?
    お一人目の自然分娩で、何かあっての無痛ご希望ですか?

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

思いますよねー!そのまま切られずよかったですね😊❤️
    そうなんですね😢退院費用ドキドキしますよね!お薬とか高いですよねー😭
    私が1人目の妊娠中に不安障害になってしまって、もし今回主人の立会ができなかったらパニックになってしまったらどうしようと思ってるんです😅💦
    個人病院だも麻酔科の先生ではなく産婦人科の先生が麻酔を打つことも多いみたいでそれが心配で😱
    市民病院だと麻酔科の先生ですよね😊?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MRIとかも受けてるので、高いだろうなぁ😱💦でも総合病院で良かったと思います✨

不安障害って、差し支えなければどんな症状ですか?
    立会ってもらえると安心ですよね😭
    市民病院も産婦人科の先生でしたが、バッチリ痛みもなくしっかり麻酔効いてましたよ✨

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!大変でしたね😭
    お疲れ様でした😭

出産の際に心配しているのは、不安な気持ちが爆発して呼吸がうまくできなくなったらどうしようと思ってます😭💦
    産婦人科の先生なんですね!知りませんでした!部長の先生ですかね😂?

• 6月22日