※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでハーフパンツを履かせたら漏れる。乾きやすくて楽なトイトレ用のボトムスはある?6層だと効果ない感じで悩んでいる。

トイトレでトレパンをはじめて履かせてみましたが、もちろん漏れる漏れる😂パンツは仕方ないですが、ボトムス(ハーフパンツ)の洗濯が辛いです💦夏なら自宅ではパンツ1丁が楽なんだろうなと思いますが、うちの子はイヤイヤ期で、一度パンツ1丁に慣れたら外出のとき履いてくれなくなる予感がします😅なので何か履かせたいのですが、濡れてもすぐ乾いて楽なトイトレ用の?ボトムスとかってあるのでしょうか?オススメあれば教えてください😃

あと、6層にしてみましたが、うんちは出てる途中ですぐ本人が気づきましたがオシッコは微妙な感じでした(ハーフパンツまで漏れてはいますが、微妙な湿り気であまり気にしてない感じでした💦)。もしかして6層だとあまりトレーニング効果ない感じですかね💦それなのにハーフパンツまでじっとり漏れてるので(洗濯の手間は変わらない)、もっと薄いパンツがいいのかなとか悩んでしまいました😂💦

コメント

トレパンはある程度吸収してしまうのでガッツリ濡れた!と気づいてほしいのであれば普通のパンツの方がいいです😊
ちなみにうちの子もトレパンだと無反応です🤣

うちは夏用のパジャマ素材?なかなりうっすいやつを履かせてます!
一瞬で乾きます😊

Rina

不快に感じるのは三層くらいな気がします😅 ユニクロのドライレギンスすぐ乾きますよ!おすすめです!