※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

たこ焼き器の洗い方で喧嘩になり涙がとまりません。今日旦那の従兄弟家…

たこ焼き器の洗い方で喧嘩になり涙がとまりません。
今日旦那の従兄弟家族とタコパをしました。
1台は義母から借りてもう1台は新しく我が家で購入したものを使いました。ちなみに義母とは同居してますが生活スペース別です。
タコパが終わって洗い物は全て私がやりました。
片付けの時義母は部屋にいていなかったので借りたものだし綺麗にして返そうと思ったので鉄板だけ外して泡洗いし、本体には液が流れ固まってたので爪楊枝を使って取り除いておきました。
返すのは旦那に任せて持っていったら義母から
「どうに洗ったん?水洗いしたら壊れる」と言われたそうで
そのまま私に言ってきました。私はえ、聞いてない何それと思って旦那に水で洗ったよと言い、また言いに行って戻ってきた旦那に「なんで?ダメなん」といったら鉄板外せて洗えるんだと納得したらしく二人の間では解決した気でいました。
それを私はいつまでも根に持ってるのが嫌みたいで旦那から
何でそんなに怒る必要があるん?だの誰も責めてないだの言われわかってもらえずまた涙が止まりませんでした。
逆の立場で私が義母に洗ってもらった立場だったら絶対「洗ってもらったんだからいいだろ」と言われるんだろうなと思うと
悲しくて悔しいです。私の性格や言い方が悪いんだろうけど…
でもいつまでも親の方が正しいと思ってる旦那だから私が悪く言われる一方なので何も言い返せません。
良かれと思って洗って置いて綺麗な状態で返したのに裏目に出たことが悔しくてたまりません。ただありがとうその一言だけもらえればいい話だったのにと思いました。
聞いて下さりありがとうございます。ママリでは理解してもらえるかなと思い愚痴らせて頂きました。

コメント

はじめてのママリン

お疲れ様でしたね💦

鉄板外せることを知らなかったというだけのことなので、そんなことも知らんかったんかよ!馬鹿なの?😑って思ってればいいですよ。涙流すのがもったいないです。

• R

R

コメントありがとうございます!
    去年やった時同じように洗ってあったのでまさか突っ込まれると思わなくて💦まぁそれも自分で洗ってなかったので忘れてたんでしょうね😅
    今日はなぜか引っかかってしまいました…

• 6月14日
h*

それを私はいつまでも根に持ってるのが嫌みたいであたりからちょっと分からなかったのですが😅

自分が良かれと思ってやった行動が裏目に出たような感じで終わったのが嫌だったのですね🤔
その気持ち凄く分かります!!!
結局外せば水洗いで大丈夫だったみたい〜!ありがとう☺️で終われば良いじゃん!!って思いますよ😳

洗うのお疲れ様でした☺️
嫌なことは夜中甘いものでも食べて寝て忘れましょう😍

• R

R

語彙力なくてすみません💦

そうです😓
    あと間接的に聞かれたのでどんな感じで言ってたかとかわからず勘繰ってしまいました…
    ありがとうございます😭
    甘いものいいですね♡

• 6月14日
ちゃんママ

確かにありがとうやごめんね言葉があってもいいし、旦那さんも言葉の配慮があればと思いましたが、スティッチさんも気にしすぎなのかなと思いました😅💦泣くほどでもないですよ😊
義母と同居されてるのであれば、きっと色々ストレスありますよね。この事のみでなく、スティッチさん色々我慢してるのかなあ、と想像しちゃいました。
もうスルーするのが1番かなと思います!
妊娠中なのに…色々お疲れ様です。無理しないようにして下さい✨

• R

R

そうですね、、間接的に聞かれると勘繰ってしまいやすくて💦
    向こうは何気なく聞いてきたかもしれないですがそこ重要?それより言うことないのと思ってしまった私も図々しかったですね💭
    直接は言えないので我慢してること多々ありますがママリで発散してることが多いです😂
    ちゃんママさんと1週間違いですね!
    お気遣いありがとうございます☺️

• 6月14日

鉄板外せるって納得してくれたなら、責められたわけでもないから別にいいのかなーって思いました💡
鉄板外せないたこ焼き機もありますよねー!
たぶんピカピカに綺麗だったからどうやって洗ったの?った聞いただけですよ😊

• R

R

間接的に言われたことにもちょっと
    え、ってなってしまったんですよね😅だいたいいつも間接的ですが(笑)
    そーなんですね!
    それならいいんですけど💭

• 6月14日