※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
妊娠・出産

安定期に入るので友人と食事を予定しています。妊娠中でローストビーフ丼が食べられるか不安です。トキソプラズマのリスクがあればロコモコ丼にしますが、名物も食べたいです。

お世話になります(*^^*)
つわりもかなりマシになり、来月から安定期になるし、そろそろ友人とご飯の約束しています。

レッドロックというお肉のお店なんですが、ローストビーフ丼が有名みたいです。

そこで質問なのですが、妊娠中ですがローストビーフ丼のようなものは食べても問題ないでしょうか・・・?

トキソプラズマの関係で問題ありそうだったら、ロコモコ丼とかにしようと思ってるのですがせっかくなら名物を食べてみたいと思いまして・・・😅よろしくお願いします。

コメント

あん

ローストビーフ大丈夫ですよ!
トキソプラズマはお肉の表面に付いてるみたいです。ローストビーフはお肉の表面を焼いてるので大丈夫かと!
実際ローストビーフ油そばを食べましたがなんともなかったです(✻´ν`✻)

• ねむ

ねむ

早速の回答ありがとうございます!
    なるほど、それなら大丈夫そうですね〜折角なので食べてみようとおもいます(*^^*)!
    ローストビーフ油そば、珍しいですね〜おいしそう😍💕

• 6月20日
緑茶🍵GreenSmoothy

妊娠中は避けてました。
自分の人生の中のたった数ヶ月だからと言い聞かせて…
お肉の表面に付くのは、加工の時に付着する食中毒の原因になるような雑菌です。
生前トキソプラズマに感染した牛の肉の切断面にだけトキソプラズマがいる…というのは、ちょっと考えにくいとおもいます。

• ねむ

ねむ

そうなんですねー😵💦なかなかネットとかでも情報が錯綜しており、、でも自衛するに越したことはないですよね!もう少し検討してみます(^-^)

• 6月20日
azu66

ローストビーフ自体は大丈夫とされていますが、数枚程度なら、という医師の回答がネットに載っていました。くれぐれも食べ過ぎないように、とあったので、ローストビーフ丼は避けておいたほうが無難かと思います(^-^;)

• ねむ

ねむ

ありがとうございます!数枚程度って何枚〜!?と迷ってしまいます😅笑 でも丼はきっと多いですよね!友達とシェアするのも視野に入れてみますー!

• 6月20日
tarohana

つわり楽になられてきてよかったですね!
私も、初期の終わり頃に、来客があって、ローストビーフ丼を食べに行きました。安定期入ると同時に馬肉も少し食べました^ ^
私はつわりの時に、鶏肉で吐いて以来慎重になりましたが、おかげで焼肉に行って牛肉に目覚めました💞
大丈夫だと思いますよ。

• ねむ

ねむ

ありがとうございます💓
    馬肉とかも召し上がられたんですね!せっかく食欲出てくる頃なので、美味しい物食べたいですよね。
    当日の自分の体調と相談しつつ検討してみたいとおもいます(*^^*)

• 6月20日
fyuzu1247

ローストビーフ、ダメって病院で言われたので避けていますが…いいのかな??

レッドロック食べたことありますよ!お肉柔らかくて食べやすいです。ソースも美味しくて。
しかし、かなり生っぽくて赤い血が付いてる程レアでした。
物によるのかな?
もし食欲あるなら、普通盛りでは物足りないですよ。私は大盛りにして少しご飯残しました。

• ねむ

ねむ

赤肉はなかなか怖いですよね😱写真とか見る限りすごく美味しそうで食べたいんですけど、めちゃくちゃ赤いですよね!笑
    当日もし店員さんに聞けそうなら焼き加減とか相談してみます^^;

• 6月20日