※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

娘がお風呂で自らおしっこをするようになり、トイトレを考えています。お風呂での経験をもとにトイトレを始めた方いますか?

ここ最近、娘がお風呂の洗い場でおしっこが
出るようになりました。
それも、出してみなーとかではなく
自分で尿意を感じてしています!
浴槽に入っていてもん?なんか変だな?と思い
声をかけると出るといい外で成功!
そのほかもおしっこ出る!と自分からいい
手を握り大丈夫だよ〜ってやると出ました!
そして、今日は自らしゃがみ出ました!
トイレでもオムツ変えるときちょっと出たので
そのままトイレに連れて行きちょっと目を離した隙に
出たみたいで、出たよー!出来たよー!と。
来月あたりからパンツでトイトレしようかな…と考えてます
お風呂で出るようになってからトイトレ始めた方居ますか?

コメント

らぱん

うちは、臨月で漏らされるとストレス溜まりそうなので、トレーニングパンツまではしてないけど、トイレをトイトレ仕様にしてて、お風呂上がりと寝起きはだいたいトイレで成功します!

  • ままりん

    ままりん

    私は2人目産まれる前に終わらせたいなーと思ってます😭寝起き出るとよく聞くので何週間かやってみましたが出ず…😭うちもトイレはトイトレ仕様にしてます!ウンチは数回成功したのですが…

    • 6月14日