※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
妊娠・出産

女の子が初めてわかりました。男の子を想像していたけど、女の子の魅力がわからず。女の子を育てるお母さんの素敵なエピソードを教えて欲しいです。

先日、性別がわかり、女の子でした♡

一人目なので、性別はどちらでも良かったのですが、

周りのママ友さんが男の子ばかりで、女の子がおらず、
『男の子可愛くていいよー!ミニ彼氏みたいで♡』と聞かされていて、

自分も男の子を産むとばかり思っていたので、

正直まだ女の子の良さにあまりピンときてません(・・;)

私は花柄&ピンクが大好きなので、
そういった意味では服選びとか楽しいのかな〜とは思いますが(o^^o)

女の子を育てておられるお母さん達

女の子って素晴らしいよーって言うエピソード

なんでも良いので教えて下さい♡

(女の子が嫌だという意味ではなく、身近におらずピンときていないだけなので、
気を悪くされた方がいたらすみませんm(._.)m)

コメント

3人のママ

うちは男の子ですが
友だちは女の子です。
着せ替え人形みたいに
自分の好みの服着せてるみたいですよ!

  • こゆん

    こゆん

    私好みの服装となると、ピンク花柄フリフリ確定ですね♡笑
    髪の毛とかも可愛くしてあげたくなりますね〜♡

    • 6月20日
  • 3人のママ

    3人のママ


    服の種類もたくさんあるし
    いいですよね〜\( ¨̮ )/

    • 6月20日
まままり

女の子の方が服の種類多いし、同じ月齢でも成長も少し早いし、一緒にお菓子作ったり料理したりと出来るので楽しいですよ(*´艸`*)

  • こゆん

    こゆん

    確かに、性別がわかる前から、服屋さん行くと目に付くのは女の子の服ばっかりです(o^^o)笑
    お菓子作り!
    そうでした!子供とお菓子作りするの夢だったんです!笑
    わ、なんだか凄く楽しみになってきました♡笑

    • 6月20日
野球バカ

うちの子女の子です!
私も男の子産むんだと思ってましたが、旦那の家系の感じが女の子が多いからなのかどうかわかりませんけど、女の子産みました。
(もちろん、男の子が生まれない可能性は低いはずです汗)
うちの子、マイペース過ぎで、何でもかんでも自分の思い通りにならないと嫌みたいで、そういうとこ遺伝なのかなーと思いつつ、イヤイヤ期もあるので、ダブルで今いやになってますが、たまーにちゃんとお利口さんなときもあるので、そういう時が女の子で良かったのかなとか思います。服選びも楽しいです(笑)

  • こゆん

    こゆん

    悪阻が無くて、白米バクバク食べたり、胎動も早い時期からボコボコされてたので、男の子だーって思い込んでました(・・;)笑
    小学校で働いていたのですが、女の子って早くから、女の子特有の雰囲気ありますよね〜!大人びるのも早いし!
    男の子はいつまでも子どもって感じですが笑
    服選びは楽しみですね♡笑

    • 6月20日
みおちゃんママ

娘が成長してくると女子トークも楽しいですよ!!
もちろん、洋服選びも楽しいです!!
そして、お手伝いや自分のことも自分でやるのも早かったですよ(*^o^*)

  • こゆん

    こゆん

    女子トーク!
    お父さんが入れないやつですね(o^^o)笑
    女の子ってままごとでお母さんのお仕事やりたがりますもんね♡
    料理とか一緒にたくさんできるようになるのが楽しみですね♡

    • 6月20日
ポポロンの森

女の子可愛いーですよー♡
私は妊娠中 男の子が我が家にいる夢をみていたし、旦那も男の子希望だったんですが、
エコーで女の子だねって先生に言われても特に残念とか、そーゆう気持ちもありませんでしたね(^^)
最近は女の子らしいお洋服着せたり、前髪をパッチンでとめたり、見た目も新生児の時よりぐっと女の子になってきたところです♡
やはり我が子ですから、私も旦那も可愛い娘が大好きですし、可愛いくて仕方ないですよ(*^◯^*)

  • こゆん

    こゆん

    私は逆に妊娠してすぐの時女の子産む夢見ました!笑
    主人は男の子希望だからショックかな?と思いきや、別に何とも思ってない様子です(o^^o)
    半年以上たつと、ぐっと女の子になるんですね〜♡
    桃の節句とか楽しみです♡
    性別がどちらでも可愛い事には変わりないですよね(*^_^*)♪

    • 6月20日
  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    うちの旦那はエコーで女の子って言われてすこーしショック受けてました^^;
    でも産まれてからはメロメロですし、名前も旦那が考えたものです笑
    それだけ我が子は特別なんですよね♡♡

    • 6月20日
deleted user

女の子、男の子に比べてそこまでやんちゃじゃないし、かわいいですよ。服もたくさんあるし選ぶの楽しいです。面倒見もいいです。私も周りの男子ママさんたちに「男の子ほんとかわいい、ちっちゃい彼氏」って同じようなこと言われてるので今回初男子が産まれるので、どんだけかわいいのか、ワクワクしてます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    最近ドラッグストア行くと長女なんて化粧品コーナー直行して試供品?顔に塗ったくって大変なことになってます^_^;

    • 6月20日
  • こゆん

    こゆん

    確かに、一人目女の子で二人目男の子育ててるお母さん達はみんな、『男の子やんちゃでビックリする〜!』って言ってます( ゚д゚)
    女の子は女の子で嬉しいけど、
    ちっちゃい彼氏も欲しいですね♡笑
    化粧品コーナー行くとか、ザ☆女の子ですね〜!!

    • 6月20日
deleted user

女の子ママです!
まだ小さいですが、歩けるようになったら親子コーデ♡を計画しています(*´︶`*)❤
女の子の服は可愛いのが多いので、服選びが楽しいですよ(^○^)♡

  • こゆん

    こゆん

    親子コーデ憧れです〜♡
    性別わかる前から、お店でお揃いのワンピースとか見て、なにこれ可愛いー!!ってなってました笑
    これから服屋さん見るのがますます楽しみですねー(o^^o)♡

    • 6月20日
pira

1歳5ヶ月の女の子です。
服は何着せても可愛いですよ!
うちの子はお父ちゃん子で、旦那が帰ってくると迎えに行ってハグしたり、ぎゅーってしておいで!って言うとぎゅーしに行ったり!その1つ1つの仕草が可愛いです(笑)
すみません、親バカで(^_^;)
女の子だからなのか分かりませんが、言葉の理解や言語が早く会話できると楽しいです(o^^o)

  • こゆん

    こゆん

    女の子でお父さんっ子とか、
    お父さんメロメロでしょうね〜♡
    うちの主人が、ニヤニヤしている顔が想像出来てしまいました笑
    女の子って、少しだけ大人になるの早い気がしますよね(o^^o)
    二人目が生まれる時には良いお姉ちゃんになってくれるといいなあ(o^^o)

    • 6月20日
ちゃまきんぐ

いとこの子供に女の子がいて、会った時は4〜5歳だったと思うのですが、私のしぐさや喋ることを真似してきてすごく可愛かったです!!!(*^_^*)
しかも帰り際「とっても楽しかった」って言って、ほっぺにチューされました♡ハートをわしづかみにされましたo(^_^)o
あれから2年くらい経ちますが、我が子も女の子の予定なのでめちゃめちゃ楽しみです♡

  • こゆん

    こゆん

    4〜5歳だと完全に女の子!って感じでしょうね(o^^o)
    ほっぺたにチューとか…!!
    なんてキュートすぎるんでしょう( ゚д゚)笑
    同じ女の子なんですね〜♡
    楽しみですね(*^_^*)♡

    • 6月20日
deleted user

女の子欲しかったくらいです💖

でも男の子でも我が子には
変わりないので可愛いですよ😊

  • こゆん

    こゆん

    そうなのですね!
    私も男の子は男の子で欲しいし、ついついないものねだりしちゃいますよね〜(o^^o)
    でも、どちらでも絶対我が子は可愛いですね♡
    女の子なら旦那似でお目目クリクリの子かなあと楽しみです♡笑

    • 6月20日
あーちゃんまま

とにかく服選びが可愛すぎて迷います♡笑
あとは女の子だとワンピースやスカート、ヘアバンドなどおそろコーデできるので女の子ならではの特権だとおもいます\( ¨̮ )/♡

あとはもう少し大きくなってから一緒にお菓子作ったり、旦那抜きで内緒でショッピングしたり、楽しみです( ⸝⸝⸝・_・⸝⸝⸝ )♡

  • こゆん

    こゆん

    やっぱり服選びが醍醐味ですね♡
    おそろコーデは妊娠前から憧れたったのですー(o^^o)
    男の子とおそろコーデしようと思えば出来るけど、私はカジュアルな格好よりもワンピースとか着たいタイプなので、女の子とのおそろコーデのが絶対ワクワクしますね♡
    バレンタインデーのお菓子作りとかしたいですね〜(*^_^*)♪
    旦那が可哀想なので、男の子も産んであげなきゃですね笑

    • 6月20日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    可愛い服が多すぎて無駄に買っちゃっていつも何回かしか着れなかった~と反省してます笑
    男の子とするっていってもカジュアル系とかですもんね!
    うちはワンピースでさりげなくおそろいです♪
    旦那×娘はハイビスカスで半ズボン×トップスでおそろいです♡
    2人目が男の子なのでまた服代がかかっちゃいますが娘と息子の色違いコーデなど楽しみです♡

    • 6月20日
まあゆ

ひとりめ男の子で
お腹の子が女の子です(*`・ω・)
私もピンときてません笑

でも私と干支が一緒です❤
息子が旦那と一緒だったので
「一緒」っていうのが嬉しかったです✨

少し大きくなったら
一緒に買い物いきたいな~って
思ってます😍!
私が小さい頃憧れていたことを
子どもにしてあげたいです✨

妊娠中でのコメント
すみませんでした😢

  • こゆん

    こゆん

    私と旦那は同じ辰年なので、今年の申年生まれの我が子とは違うのです〜>_<
    弟と一緒ですが。笑

    好みが出て来てからの買い物はより楽しそうですよね♡
    お互い女の子楽しみですね〜♪

    • 6月20日
ゆほま

まだ2歳ですが、ゴムやピンに興味津々で、どっちがかわいーい??なんて話しながら選んでます🎶
男の子服を買ってボーイッシュなコーデにしてみたり(笑)
二人目も女の子なようで、男家系で姉妹が周りにいなくて私はドキドキです(笑)
最近は洗濯や掃除、ご飯作りも手伝おうとしてくれてすっかり「女子」です🎶
問題は私に女子力がないこと(笑)

  • こゆん

    こゆん

    二歳児にして、もう女子なのですね!!
    ヘア関係興味無しの私より女子力高いのでは!?笑
    洗濯掃除ご飯とか、下手したら旦那より積極的な可能性ありますよね!笑
    あえてボーイッシュコーデも確かに可愛いかもですねー♡
    早く生まれてきて欲しいです(o^^o)

    • 6月20日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

娘ですが、毎日着せ替え人形状態です^ ^笑
大きくなるにつれて、お料理したりショッピングしたりできるなぁと楽しみです( ◞´•௰•`)◞

  • こゆん

    こゆん

    我が子も着せ替え人形状態になりそうです笑
    お料理はほんと昔から憧れだったので楽しみです♡
    子供が料理しやすいよう環境整えとかなきゃ(o^^o)笑
    ショッピングとか甘いもの一緒に食べたりとか、ワクワクしますね〜♡

    • 6月20日
ベジタブルママ

二人とも女の子です。
かわいいですよ!
服だと大人になると着ないピンクとか、ちょと派手なの着せてます。

あとは七五三は、「姫」ですね!
お店の方がプロなんで、普段みたことない表情だしてくれて…アルバム作っちゃいました(笑)

あとは、お手伝いやりたがりです。
今は、混ぜることが好きで溶き卵とか、泡立て器使うときは、必ずやってます。
餃子の包むことを真似したり。
少しだけ食器洗いもしてくれます。
ご飯を運んでくれたり、お箸並べたり。

小さなママです。
今ではできることが増えました。

性格もあるとおもいますが。
将来、自分達がお爺ちゃんお婆ちゃんになったとき、面倒見がいいのは女の子です。

☆みーさん😊

女の子は洋服本当に可愛いらしいのがたくさんあって、
男の子だとズボンしか着せられないので…女の子のママは、ワンピースとか買っちゃいますね(*^^*)
はじめは、男の子より女の子の方が 育てやすいかと思いますよ(^^)♡