※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

息子が夜泣きで毎日5時前に起きて水を求めるルーティンができてしまい困っています。以前は水を欲しがると2時間おきに泣いていたので、水断ちを試みましたが、どうすればいいかわかりません。早く寝ることが難しい状況です。アドバイスをお願いします。

息子の夜泣きについてです!

最近毎日5時前に起きるようになり、起きるなりドアを開けろと泣きます。
私は妊娠中不眠気味で寝るのがいつも2時とかなので、もう少し寝たいと水を飲ませたところ二度寝してくれるようになりました。

ただそこから毎日5時頃起きては水を求めてくるルーティンになってしまってます😩

以前も夜中水を欲しがるだけあげていたら、最終的に2時間おきくらいに夜泣きして水をあげるまで泣くようになったので、断乳のごとく水断ちを数日かけて行いました。。

もうどうしたらいいかわかりません😨
アドバイスあれば、ぜひお願いします🙇‍♀️

ちなみに私は基本何時に布団に入っても2時過ぎまで寝られないので、早く寝るというのは出来ないです😩

コメント

マメ

私は立たなくてもいいように
布団に水筒もっていってます!

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    うちもマグを置いているのですが、そのせいで夜泣き?が習慣化してしまって毎日4時とかに起きて水を欲しがるので、どうしたものかと😂

• 6月14日
  • マメ

マメ

この時期だしただ単に喉が渇いて
    起きちゃうのかな?とも思いますが😢
    マグを持ってかないと諦めて寝ませんか?
    うちの子早く目が覚めたら水筒隠しとくとまたすぐ寝ます笑

• 6月14日
  • いち

いち

そうだといいんですが😂
    普段から水を頻繁に欲しがるタイプなので。。
    うちはマグ持っていかなければひたすら部屋から出せと泣いてると思います💦

• 6月14日