※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

定期検診は病院と市のどちらで受けるのか不明で、4ヶ月検診について教えてほしいと相談しています。

初歩的な質問ですみません💦

定期検診って病院で受けるんですか?
それとも市で受けるんですか?


今度4ヶ月検診があります。
3ヶ月検診はコロナで無かったので、初めて定期検診を受けます。

予防接種をお願いしてる近所の小児科で、予防接種のスケジュール組んでいただいたときに4ヶ月検診も自動でスケジュールに入っていました。なので普通は病院なのかなーと当たり前に思っていたのですが、昨日市から4ヶ月検診の日程についての紙がきて、保健センターで受けるように日時指定されていました。あとBCG注射もその時するようです。
4ヶ月検診って病院と市両方で受けるんですか??


なんか全然わからなくなってしまって💦
初歩的な質問ですみませんが
教えてください🙇‍♀️

コメント

ちゅる(29)

4ヶ月検診は、保健センターで集団で行いました!

はじめてのママリ🔰

4ヶ月健診は小児科だと思います☺️
全国的にそうなのか分かりませんが、私の住んでるところは6ヶ月健診は市で集団健診やってくれます。

Fy

住んでいるところで集団検診いつやるか違うので私のところは4ヶ月検診は集団、6〜10ヶ月で1回病院でって感じでした😊