※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃま
ココロ・悩み

子ども用立体マスクにソフトガーゼを使う際、2枚重ねが良いですか?教えてください。

手作りが得意な方教えてください💦
100均でソフトガーゼとキャラクターはぎれを購入しました!子ども用立体マスクを作ろうと思っていますが、裏地に使うソフトガーゼは2枚重ねのが良いですか??

教えてください🙇‍♀️

コメント

パッチール

ソフトガーゼは1枚の薄い物ですか?
ダブルガーゼみたいに重なってたりしますか?
薄い物でしたら2枚重ねても良いと思います。

• あっちゃま

あっちゃま

薄いといえば薄いですが、普通の薬局とかのガーゼよりは目が細かいです!
    がダブルガーゼとは書いてないので2重のが良さそうですね✨
    ありがとうございます!

• 6月14日
いち

一般的にガーゼマスクと言うと、ダブルガーゼ(ガーゼが元々から二重になっている物)を2枚重ね〜4枚重ね(4重ガーゼ〜8重ガーゼ)にすることが多いです。
100均のガーゼはダブルガーゼでしょうか?🤔
最近、ガーゼ布でも、シングルガーゼの布を見るので。

布は重ねるほど縫いにくく、重ねるほど空気を通しにくくなります。
今暑いので、8重ガーゼマスクはめっちゃ暑いです😵
所詮は布なので、ウィルスはカットできません。あくまで飛沫防止なので、唾が飛ばない程度で、夏向けだと考えると、裏地は2重ガーゼくらいで良いかなぁと思います。

裏地は
ダブルガーゼなら1枚、シングルガーゼなら2枚😊
それくらいのが縫いやすくて良いかと。

• あっちゃま

あっちゃま

アベノマスクがそうでしたね!
    ダブルガーゼとは書いてないですがペラペラではないので悩んでいました!
    娘の通園用なので2重にしたいとおもいます!
    ありがとうございました!

• 6月14日