※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたもん
妊娠・出産

7月27日が5ヶ月目に入るので、戌の日に神社へ行っても大丈夫です。当日行けるかは分からないけど、できればその日に行きたいです。

戌の日に神社へご祈祷を受けてこようと思っています。
本で5ヶ月目に行うことがおおいとみたのですが、トツキトオカのアプリでカレンダーを見ると7月27日が5ヶ月目に入っているのですが、この日で合っていますか?
主人の都合もありますので、当日に行けるかわかりませんが出来れば当日に行きたいと思っています。

コメント

りえ❤︎

あってると思いますよ。

• ぼたもん

ぼたもん

ありがとうございます!安心しました!

• 6月20日
mi

戌の日は27日の犬の足跡のマークがついてるとこですよ〜!

• ぼたもん

ぼたもん

ありがとうございます!5ヶ月目中に行くのがいいんですよね?8/8にも足跡マークが付いていたので、検討します!

• 6月20日
  • mi

mi

「五」の時が縁起がいいから5ヶ月というだけなのでこだわりがなければ5ヶ月すぎでも大丈夫です!
    ただ戌の日だと神社が混み合ったりする所もあるので、熱中症など気をつけてください😭

• 6月20日
  • ぼたもん

ぼたもん

そうなんですね!由来はしりませんでした(><)勉強になりました。7/27は大安なのでこみそうですが、、、体調と相談して行ける時に行くようにします!色々とありがとうございました( ˙˘˙ )♡*

• 6月20日
コパンダ。

私も昨日調べました。
私が調べて見たのも27日だったのでその日であってると思いますよ。

• ぼたもん

ぼたもん

ありがとうございます!
    不安だったので安心しました!

• 6月20日
  • コパンダ。

コパンダ。

良かったです(o´∀`)b
    私も来月の7月に5ヵ月の安定期むかえるので親近感で思わず初めてコメントさせてもらいました(笑)

• 6月20日
  • ぼたもん

ぼたもん

そうなんですね!!コメントありがとうございました!私は1/3が予定日なのですが、同じくらいですかー?親近感持っちゃいます♡

• 6月20日
  • コパンダ。

コパンダ。

来年になってすぐですね!
    三が日の間に産まれてくるのかなぁ(*´∀`)
    年明け早々楽しみですね!
    私は12月29日なので今年中に産まれる予定ですけどもし来年になれば同級生ですね(笑)

• 6月21日
  • ぼたもん

ぼたもん

年内が予定日なんですね!
    たのしみですねー♡
    私は慌ただしい年末年始になりそうです😅来年になっても3月中までに産まれれば同級生ですよね( ˙˘˙ )♡*お互い無事に産まれてきてくれますように♡

• 6月21日