※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

旦那が返礼を遅らせて怒り、常識の違いで対立。旦那の態度に疑問を持ち、ADHDの可能性も。他の経験談やアドバイスを求めています。

旦那の頭がおかしいです。

出産祝いのお返しは分担してそれぞれで手配しようと言うことになり、私は遅くても1ヶ月以内に返すのが常識だと親から教わっていたのでしっかりと返していました。

5月中旦那の仕事は在宅ワークだったのですが、隙間時間にでもネットで手配できるかなと思い、慣れない育児をしながらもネットでの注文の仕方や、よさそうな商品の番号等々を分かりやすくまとめてLINEで送りました。

あちらの親戚の住所は全て把握していないので、それは早急に義母に確認してね。
早く返さないと失礼に当たるから、今月中にはやってねと何度も言っていました。

それから暫く経ち、昨日まだ送っていなかった事が判明。

それも旦那の弟夫婦から電話がかかってきて「お礼の電話やお返しはまだなのか、失礼だからちゃんとしてくれ」と言われたと、普通の顔をして話してきました。

私は以前から何度も何度もお尻を叩き、分かりやすいように手順までまとめて送っていたのにも関わらずなぜそんな先延ばしにしていたのか。
それでは私や娘までだらしのない人間として見られてしまうじゃないか。と怒りました。

そういうと旦那は「俺は自分の中で送らなくてはいけない期限を決めていた。1ヶ月以内に送らなきゃいけないなんて誰が決めたんだ。お前の常識を押し付けるな。自分が正しいと思いすぎだ」と言い返してきました。

いやいや、あなたの期限なんてあちらの親戚は知らないし、私の常識とかルールなのではなく、それが一般常識としてみんなやっていることだから。
と言っても「一般常識は誰が決めたんだ。論理的に説明しろ」と気持ち悪い言い訳や、反論ばかりで....

こいつはもうだめだと思い、もうそちらの自宅には帰りたくない(今は里帰りで実家にいる)と言うと
「自分のこと正しいと思いすぎ。正直まじで無理。買ってこなくていい。だけど来月から俺は娘と2人で生活する。保育園も見つける」と言ってきました。

うんちひとつ替えるのにも文句を言いながら替える人間が、なにを言っているんだろうな....ともう胸糞悪くなりました。

相手にしてもストレスになるだけなのでそれ以降は放置していますが、旦那って病気なんでしょうかね。

人の意見は絶対に聞き入れない、自分に謎の自信がある、こだわりが強い、話をしても論点がずれずれで会話にならない、などADHDっぽいところは多々見られています。

育った環境や教わってきたことなどはそれぞれの家庭で違うとは思いますが、ちょっと常識外れにもほどがあって、一緒にいて恥ずかしくなります。

同じような旦那さんを持つ方、いらっしゃいましたらコメントください。
また、客観的に見て、私になにか間違っている点がありましたら指摘して頂けると嬉しいです。

コメント

re.mama

わぁ…。旦那さんかなりのもんですね
常識的な事を全くわかってないし
主さんまで常識無いと思われますよね絶対

• はじめてのままり

はじめてのままり

以前から非常識だなとは思っていましたが、遂にここまで来たかって感じです....
    私は世間の目を気にしすぎる方なので、今回の件は耐えられません。
    旦那の母にも電話で話そうと思っています。

• 6月14日
ぺぺももむむ

本当恥さらしな旦那さんですね−😒
非常識家族って思われてますね😢

• はじめてのままり

はじめてのままり

私はちゃんとやってるのにふざけるなって感じです....
    旦那だけ非常識だと思われるのは勝手ですがね....

• 6月14日
mama0-0

育った環境が旦那さんとおなじ弟さんはrさんと同じこと言ってますよね笑。

一般常識誰が決めたって会社とか上司にも言えるんか笑。
恥ずかしすぎますー旦那さん😂でもうちもいとことかなんもないですよ。一般的に考えたらいとこでもあたしは返すかなとおもうんですけどね。しかもうちが産んでもなんもなしよー。あれー??笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

そう電話をしてきた弟夫婦ですが、結婚祝いと出産祝いをこちらからお祝いを渡してもお返し一つありませんでしたよ(笑)
    なんでお前がそういう事言って来られるんだって気が遠くなりそうでした....

• 6月14日
  • mama0-0

mama0-0

うそ!??なんでそんなえらそーなこと言えるんだろ笑。弟さんもおかしいじゃん笑😂

• 6月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

やばいですよね(笑)
    若くしてデキ婚して恥ずかしげもなく「お姉さんも子作り頑張って下さい(笑)」って言ってきたくらい頭おかしいです。

• 6月14日
麻婆丼

ここの皆さんの意見旦那さんに見せてやったらどうでしょうか?
常識ないのは旦那さんですもんね😑💭

• はじめてのままり

はじめてのままり

スクショして送ってやろうかとも思いましたが、馬鹿なのでここの意見すら受け入れられずに逆上すると思います(笑)

• 6月14日