※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

まだしばらく働く予定がないため上の子は幼稚園に入れるつもりでした。…

無知ですみません😱💦
まだしばらく働く予定がないため上の子は幼稚園に入れるつもりでした。
ですが旦那の転勤で引っ越すことになり新しいアパートの目の前が保育園です!
働く予定がなくても空きがあれば保育園って入れられるんでしたっけ😨?

コメント

晴日ママ

入れないと思います😆
産前産後のやつだったら入れると思います😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですか🤣💦目の前が保育園だとそこに入れたらいいなーと思って🤣
    産前産後は入れる予定ないのですが来年くらいから園探しを始めないとなので保育園と幼稚園どっちにしようかと思いまして😂
    やはり幼稚園で探します✨

• 6月14日
ママリ

保育園は何か子供の保育ができない理由がないと預けられないです😂
就労、求職、介護、病気など色々あります。

妊娠中みたいなので産前産後だけなら働く予定なくても保育園も預けられると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かに本当に入れないといけない方が入れなくなっちゃいますもんね😂💦
    園庭も広くて良さそうな保育園が目の前だったので…😂残念ですが幼稚園で探します✨

• 6月14日