※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
子育て・グッズ

昨日疲れて朝7時に起床。離乳食の時間がずれてしまい、リズムが心配。夕方の離乳食だけでいいか迷っています。この状況は大丈夫でしょうか?

昨日おでかけして疲れたのか、夜中起きることなく今朝は7時に起床。
ミルクをあげてお腹いっぱいだと思ったので、1回目の離乳食は10時頃にしようかな?と思っていたら9時30分頃からぐずり出し、だっこしていたら寝てしまいました。
そしてまだ寝ています。
今日は夕方の離乳食だけでいいかな…と思いそのままにしてますが、リズムくずれるからこんなのだめなんでしょうか?

コメント

きよ

2,3日リズムが崩れても、
少しづつ戻すように気を付けていれば、大丈夫だと思いますよ(^^)
うちがそうでした(*^ー^)ノ

• りったん

りったん

ありがとうございます!
    そうですね、毎日なわけじゃないし、疲れてるほうがかわいそうですもんね

• 6月20日
  • きよ

きよ

私もそう思います(^^)
    どんどん大きくなってくると
    遊びも変わってきて、
    疲れて寝ちゃうとか、
    遊びに夢中でお昼寝しないとか
    色々ありますし、なんとなく気を付けてあげるだけで良いと思います♪

• 6月20日

こんにちは(*´∀`)
私は忙しくてバタバタしていたり、変な時間に子どもが寝ちゃった時はもういいや~と離乳食一回お休みすることありますよ(^o^;)寝たい時に寝かしてあげるのも大事だと思います☆

• りったん

りったん

ありがとうございます!
    なんか、二回あげなきゃあげなきゃと考え過ぎてましたー
    眠いとき起こしても結局ぐずって食べないですよね笑

• 6月20日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます(о´∀`о)
    私も初めはあげなきゃ!と思って一生懸命でしたが、眠い時にあげても怒って泣き出しちゃうのでやめました(>_<)
    いつもいつもじゃないし、たまになら離乳食お休みしても大丈夫と思います(^^)/

• 6月20日