※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

幼稚園の出席ノートにシールを3日連続で貼られず、連絡帳にも同じことを書いてもまだ貼られていない。4日目も同じことを書くのは、過剰でしょうか?

幼稚園の出席ノートに自分でシールを貼るのですが、3日連続で貼られてなかったので、連絡帳に貼られてなかったので一緒に貼ってくださいと3日連続で書き 先生から貼りましたと返事が書いてあったのですが、まだ貼られてません。

さすがに4日連続同じ事を連絡帳に書くのは、しつこいですか?それとも書きますか?

コメント

ママリ

先生に会わないのであれば書いて良いと思います!
それだけ言って貼られてないの謎ですね🙄

• スマイルピース

スマイルピース

私も、毎日言って、貼りましたって返事あるのに何で?って思ってます。

バスなので、また書きます。

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

バスの先生にも言っていいと思います🙋‍♀️伝えてくださいって!

• 6月14日
(^o^)

貼りました…⁉でも貼ってないんですよね😅謎です…
剥がしちゃってるとかありますかね?4日目となると書きにくいですよね😓

• スマイルピース

スマイルピース

そうなんです。
    貼りましたって返事あるのに何でだろう?って

剥がしてる感じは、なさそうです。
    はい、さすがに4日連続だと書きづらいです。

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

先生は多分連絡帳だけ返事をしてシール貼ることを忘れてると思います。我が子も経験あります。。。
私なら連絡帳にまた書きます❗️貼りましたっと書いてありましたが貼っていませんでした。もう一度子どもと一緒に貼って頂けないでしょうか?っと😅💦

• スマイルピース

スマイルピース

そうなんですかね? 連絡帳書いて、忙しくて忘れちゃうのですかね?

もう一度書いてみます。

• 6月14日

集計で見た時に貼ってくれると思うので、私ならもう言いません😅
というかこの間貼られてなかったので子どもにちゃんと貼っておいでと言ったら貼って帰ってきましたよ!

• スマイルピース

スマイルピース

集計で見た時に貼ってくれるのですね。

子供に言って貼って帰って来れるかな?
    一応子供にも言ってみます。

• 6月14日

保育士してました😊
朝登園した子から貼る感じですかね❓それとも朝の会などで、みんなテーブルで一斉に貼るのでしょうか❓🙄
後者ならお子さんが違う月に貼っているとか、先生も一緒にの意味を勘違いしていてみんなで一緒に貼ったのになあ〜?という感じなんでしょうかね😂
どちらにせよ、担任が一度確認すれば済む話なのにややこしいですね😂(笑)
私ならしばらく様子見て、また続くようなら連絡します😊

• スマイルピース

スマイルピース

朝登園したら貼る感じだと思います。
    年少さんの時も、うちの子よくあって、年少さんの先生は、一緒に貼ってくれてました。

さすがに4日連続書くのは、しつこいですかね?

• 6月14日

退会ユーザー

年少さんなら先生と一緒にやりますよね😊
    年中さんなら…まずは子供にちゃんと貼ってくるように伝えて、それでも貼ってこないならまた連絡しますかね😂💓
    どちらにせよ、先生が一度見てくれたら良いのですがね😂

ただ、お便りノートのシールは特別重要な物でもないので、あれ〜忘れちゃったのかな〜くらいに思ってもらった方がストレスにならないかもです😊

• 6月14日
  • スマイルピース

スマイルピース

そうなんですね。
    やっぱり年中さんになったら自分でやるのですね。

子供に貼ってくるように伝えてみます。

• 6月14日