※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
お仕事

持続化給付金の申請について、正社員で一年以上働いている方が対象です。報酬の40%は税理士に支払う必要があります。詳細は税理士に相談してください。

持続化給付金のこと誰かわかる方いますか?
旦那は正社員の会社員です!
友達に一年以上働いてる正社員なら申請できるといわれました!
100万円受け取れますが税理士さんを通しての申請になるので報酬として40%は税理士さんに渡すという内容なのですがほんとですかね?
もらえますかね?
分からないので教えてください!!

コメント

りんご

副業などされているのでしょうか?
または個人事業主でしょうか?

普通の会社の社員でしたら、持続化給付金の対象ではないと思います💦

  • しょん

    しょん

    副業していないし個人じゃないのでやっぱりむりですよね?副業として収入があった
    ってふうになるとは言ってたんですけど。。
    その子自体地元の子で本垢で
    申請したい子いるか聞いていて嘘だとも思えないんですけど調べても対象じゃない気がしてしまって…

    • 6月14日
  • りんご

    りんご

    最近ちょこちょこ聞く詐欺のやつですかね?
    代表者が事業主として申請して、もらった100万のうち4割とかを手数料として払うってやつ…
    昨日見たような気がします😣

    • 6月14日
  • しょん

    しょん

    え、、、ほんとですか?
    友達だから信用はしてたんですけどそもそもLINEで申請なんて信用出来ないですよね。
    そんな大金の話なのに。
    詐欺に合わなくてよかったです😭😭
    ありがとうございます!

    • 6月14日
  • りんご

    りんご

    軽く調べてみましたが、はやり詐欺っぽいです。
    おそらくその人は税理士じゃないですね。税理士のふりして代わりに申請→4割をもらうってことです。

    4割のマージンを自分に入れてる時点で、おかしいですよねww
    本当に代わりに申請したと言うことなら、全額ご主人のものですよwと言いたい😂

    • 6月14日
  • しょん

    しょん

    上手い話はないんで怖いと思って疑ってて良かったです😂😂
    友達も彼氏さんと一緒に仕事してる人って言っててもしかしたら彼氏も友達も信じてるかもしれませんね😭

    • 6月14日
ANA

そうなんですか?!
母親は100万、知人は200万もらってましたが、、

  • しょん

    しょん

    私もわからなくて…
    でも友達は本垢でインスタなどできいていたので嘘ではないと思うんですけど…

    • 6月14日
  • ANA

    ANA

    見落としてました💦
    正社員の方は対象外じゃなかったですかね😭

    • 6月14日
  • しょん

    しょん

    多分私は貰えないと思います!
    ありがとうございます!

    • 6月14日
aya

持続化給付金はあくまでも経営してる方のための給付金であって、事業者や法人の方が貰えるお金ですよ!!
必要書類の準備は税理士さんに頼むのが一般的だと思います✨

  • しょん

    しょん

    そーですよね!
    何度調べても対象じゃないと思ってしまっていたのでわかって良かったです!

    • 6月14日
TkG

対象者は中小企業、個人事業主ですよ!
会社員でも開業届出して副業していたならもらえる可能性はあるかもしれません!
ただ、会社が副業を認めているのかきちんと確定申告していたのかなど
超えないといけない壁は多いと思いますが💦

  • しょん

    しょん

    そうですよね!
    調べても対象じゃない気がしていたのでわかってすっきりしました!
    ありがとうございます!

    • 6月14日
deleted user

今、持続化給付金の不正受給が横行しているようです。

詐欺師が話を持ちかけて、報酬をいくらか貰うというパターンらしいので、それっぽい気がします💦