※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじまま
ココロ・悩み

産休中の5ヵ月のママが、ひとりの時間や大人と話す機会が欲しいです。怪我をしているため、子育てや病院への不安があります。自分の好きなことをする余裕もない状況です。乗り切るアドバイスを求めています。

産休中の生後5ヵ月のママです。
週に1回ぐらいですが、ひとりの時間が欲しかったり、主人以外の大人と話したいなぁと思ってしまいます。

先日、子育て支援センターに行き色々相談できて、また行こう!と行く道中で転んで怪我(中度の捻挫)をしてしまい(子どもは無傷でした)まだ完治してない中でお風呂入れたり(主人は職場でお風呂入るので仕事の日は入れるの嫌がります)、日中はひとりなので、また怪我したらどうしようと不安です。
来週には4ヵ月健診とBCGがありますが、BCGは主人が仕事の日なので、ひとりでいくのが今は不安で仕方ありません。
エレベーターなしのマンションの2階なのでひとりでおろせるかなぁとか考えてしまいます。
実家は3時間ぐらいのところにありますが、母は足が悪いのでマンションに上がるのも一苦労でお願いするのもなぁと思います。

自分の好きな事する余裕がないです。
なんか、こんなんで乗り切ったよみたいなアドバイスあればお願いします。

コメント

パピコ

抱っこ紐に赤ちゃんを入れて、頑張ってベビーカーを下ろすしかないですね😭😭💔

それか、ベビーカーは持たずに、抱っこ紐だけで行くか😊😊

ちなみに、病院まではお車ですか?( ´ ` )

• こじまま

こじまま

ありがとうございます。
    保健センターまではバスで行く予定です。まだ、治ってなければママサポートタクシーの利用を検討しています。

• 6月14日
  • パピコ

パピコ

バスなんですね😭😭
    なら、尚更抱っこ紐の方が良いかもです!
    何度かベビーカーを持って、バスに乗ってますが、畳まないと邪魔になったり、赤ちゃんを乗せたままの乗り降りは難しいので😭😭💦

ママサポートタクシーってあるんですね!初めて聞きました!
    荷物も多くなっちゃいますし、タクシーの方が、ラクかもですね😊👍✨

• 6月14日