※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこり
子育て・グッズ

娘がトイレ後に漏らし、笑って見せてくる行動について心配です。朝のおねしょも続いており、精神的なストレスや体調の変化が原因か検討したいです。

3歳8ヶ月になる娘なのですが、最近トイレへ行っておしっこをちゃんとしても、その5分10分後にパンツに少しお漏らしして、ヘラヘラ笑って見せてきます💦
今日はそれが2回立て続けにあり、ついに怒ってしまいました💦
これはなんなんですかね?😣なにか精神的にストレスがあるのでしょうか?😭朝のおねしょもここ2週間ほど毎日で、単純に暑くなって水分摂取量が増えたからかなと思っていましたが、なんだか心配になってきました、、、💦
今まではこちらが声掛けを忘れてしまった時以外あまり失敗はなかったし、できるときは自分でトイレに行ったりしてました😣

コメント

もうすぐ赤ちゃんが生まれることを何となく理解しての、赤ちゃん返りなのかなと思います。

• ちょこり

ちょこり

なるほど、そうかもしれないですね😭赤ちゃんが産まれること自体はとても楽しみにしてくれているのですが、最近切迫で10日間ほど入院していたこともあり、まだ精神的に不安な部分があるのかもしれませんね😭
    怒らずきちんと向き合っていきたいと思います😊ありがとうございます😊

• 6月15日