※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s
産婦人科・小児科

BCG接種後に赤く腫れ、膿んで赤い発疹が出ています。明日小児科に電話予定。同様の経験ありますか?心配です。

いつもお世話になっています🙇‍♀️
1週間前よりBCGの跡が赤く腫れ始め、ちょうど接種から1ヶ月程だったので様子を見ていました。
ここ2、3日で膿んできたのですが、今朝からBCGの周りにポツポツと赤い発疹が出てきました💦
熱もなく機嫌もいつも通りいいです。
体の所々に発疹があるのでそれは汗疹かな?と思っていますが、同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますか?
一応明日の朝接種をした小児科に電話をしてみようとは思っていますが気になっているので質問させて頂きました!
反応が強く出ているだけだといいんですが、川崎病とかもあるのでちょっと怖いです😱

コメント

まりまり

うちの子も同じような感じで、様子見ていたら川崎病でした💦発症から早めに治療をしないと瘤が出来る可能性もあるので早めに相談されることをお勧めします❗️うちも数日様子見したのですが、小児科の先生から、もう少し遅かったら大変な事になってたと注意されました💦

  • h.s

    h.s

    そうなんですか!?怖いですね😱
    熱が出たりはありましたか?
    機嫌が悪かったりもなく湿疹だけなので何かほんとに心配です😢
    明日朝一で病院に行ってきます💦

    • 6月14日
  • まりまり

    まりまり

    お熱はありました!
    ただ元気食欲有りだった為、大事では無いと自己判断してしまいました。
    お子様、ただの湿疹だと良いですね💦勝手に心配しているのでまた結果教えてください😭

    • 6月14日
  • h.s

    h.s

    そうなんですね💦
    ご心配ありがとうございます😢💗
    BCGの反応が強いだけとかだといいんですが...
    明日、結果分かり次第またここにきます!

    • 6月14日
h.s

朝一で小児科に行った結果、先生も見たことない何だろう?何かのウイルスに感染してはいるみたいだけど、ということで結局原因不明😢
また経過を見せに木曜日に行くことになりました。
薬も何もなかったのでその足で皮膚科へ。
わあ、すごいねって感じで湿疹を擦って顕微鏡でチェックしてもらいこれを塗るようにしてね、とロコイドを処方され塗布して様子を見ています😢
今がピークでひいてくるとは言われましたが全身に湿疹がひどくかわいそうで早く治って欲しいです😭
BCGの跡を見て川崎病もあるけど、熱が出ることが前提と言われ、ほんとに原因不明です...。

まりまり

原因不明だったのですね💦
川崎病ではなさそうで良かったです!でも湿疹可哀想ですね😭早く良くなりますように❗️お大事になさってください😢

  • h.s

    h.s

    原因不明嫌ですね😭早く治ってくれるといいんですが...。
    熱が出たり他に何か違うことがあれば木曜を待たずにくるように言われたので注意して見ていこうと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️
    お話を聞いてくださってとても勇気づけられました☺️❤️

    • 6月15日