※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiaki929
家族・旦那

意見聞かせてください!お願いします┏○ペコ旦那と暮らし始めて1年2ヶ月生…

意見聞かせてください!お願いします┏○ペコ

旦那と暮らし始めて1年2ヶ月生活費あまりもらえていません(¯―¯٥)
2ヶ月分の生活費、ベビー用品、雑費、光熱費の12万円。
私の国民年金未納分9万円、出産金10万円
月々の食費6千円程度。

頑張って働いて、でも生活費が渡せない
(家賃、奨学金、携帯代など一般的な支出がある為)
なら大きな目でみて、仕方ないとおもっていましたが、

先日、見慣れない内容の分からない〇〇サポートみたいな
青いめくるタイプのハガキが旦那あてに届いており、
勘がはたらいて中身を見たら、アコムからの振込依頼書でした(¯―¯٥)延滞のお知らせでした。借金がありました。

これ届いてたと言うと、なんで人の郵便物勝手にみるねん!
と言われました。ごめん。と言いました。
でも勝手に見た事に責め立てられ、ケータイも勝手に見てるんやろ?と話をすり替えられました。

遊ぶお金借金して
生活費がもらえてないってどうゆぅこと?と思いました。

女の人からの手紙、結婚式の招待状、車税金の滞納の手紙
(車の事は聞いているため確認はしません。)
が届いても中はみません。

おかしな話だと思いました。頑張って働いても生活費が渡せないから仕方ない。と思いましたが、借金もあったなんて。

借金があるとなぜ言ってくれなかったんだろうと
悲しくなりました。旦那の稼ぎなら返せる額です。
生活費を出すことがそんなに、惜しいことなのか。

私がハガキを見たことがそんなにいけない事
なのでしょうか?(><)

旦那にもぅ無理と言われました。

コメント

なーちむ

私は旦那の郵便物も全部みます。請求書などは。明らかに友人からの手紙や招待状などは見ませんが、、、(´°Δ°`)
私がお金の管理をしているので見ても文句は言われたことないですし、逆に見ておいてと言われます(´°Δ°`)

  • akiaki929

    akiaki929

    わたしもそうゆう意識でいました。
    きちんと夫婦になられた方がうらやましい。
    夫婦って何?と聞いたら
    まぁ、毎日それなりに楽しく暮らしていけたらなとか行っていました。自覚なしです(笑)コメントありがとうございます┏○ペコ

    • 6月20日
king☆dam

私の旦那も借金してました。
ギャンブル、飲み代だと思われます。
何か怪しいと思い、私も郵便物見て問いただしましたが、まぁ歯切れの悪いこと…
返せないわけじゃなかったですが、肩代わりすると無かったものと思うみたいなので、自分で支払わせています。
消費者金融より銀行で借りた方が利子が安くて済むだろうにと思っていましたが黙って様子を見ていたら、そのように手続きしていました。
自分で動くように促した方が今後のためになると思いますよ‼

  • akiaki929

    akiaki929

    そのような手続きができるんですね
    勉強になります
    どちらも今年30になります
    恥ずかしいかぎりですね……

    話変わりますが、
    子育て妊婦で働けない状態でお金の問題。
    実家から嫁に出て、一安心した両親。
    自分の旦那のだらしない所を友達に相談してもあきれられ相談できず、孤立していくばかりですねー泣

    息抜きみつけて頑張ります!
    ありがとうございました!

    • 6月20日
  • king☆dam

    king☆dam


    当時は旦那は自営で飲食店をしていましたが、生活費を入れるどころか、店舗の家賃や仕入代など取られていました(^_^;)
    妊娠中でこれからどうすんの?とかなり荒れました。
    店を閉めてサラリーマンになってからはまぁ真面目にやってくれてます。

    お金のことって人に話しにくいですよね…
    男の人ってプライド高いから、周りに言われたくないみたいでしたが、義母だけには話しました。
    共通の友人が多いので周りには話せず。
    散々愚痴りたかったですが(^^;

    お金はあるものだと思わせない方がいいですよ‼
    うちは無いわ~節約しなきゃ~といい続けてへそくりしてます(笑)

    • 6月20日
  • akiaki929

    akiaki929

    義理のお母さんに相談できたら
    1番ですよね。言い方とかなかなか難しいです
    今日もういっかい喋ってダメだったら
    お義母さんに相談してみます。
    ありがとうございました!

    • 6月20日
  • king☆dam

    king☆dam


    私はメールで伝えました。
    直接はいいにかいですし、メールなら言葉選べますし(^_^)

    旦那さんには勝手に見て申し訳なかったとこちらが下手に出るようにして話を出してみるのもいいですよ。
    悪いのは勝手に借金して生活費出さない旦那さんです。
    こちらに非がなく、謝るのはしゃくですが男性はプライドが高く、単純なんです。
    そこをうまく利用してやりましょう!

    • 6月20日
  • akiaki929

    akiaki929

    なるほど、なんか人間力といいますか、
    もっと私も賢くならないといけないですね
    勉強になります(´×ω×`)
    わたしなんか逆に甘やかされたぶん
    わたしがガツンと怒ってやらんとと
    考えてしまってました。難しいです
    ありがとうございます┏○ペコ

    • 6月20日
  • king☆dam

    king☆dam


    私は正論で攻めるタイプなのですが、それではあまり効き目がなく…
    試行錯誤した結果上手く利用して転がしてやろう!と学習しました。
    大きな子供だと思って接してます(笑)

    落ち着いた生活が送れるように話が上手くまとまりますよう願っています!

    • 6月21日
ぴよちゃる

子供もいるのに生活費を渡せないなんておかしいです!

主さんは間違ってないです!
旦那さんは大黒柱であり、父親の自覚がないようですね!

私の旦那もそうです。
結婚前にいつも同じところから手紙が届いているから変だと思いそれを見たら
勝手に見たことをすごく責められました。
でもそんな借金がある中私に何も言わず結婚しようとしたんだとすごくムカつきました。
その時は大げんかになり、こんなやつと結婚なんてできないと思いました、それでその手紙が来ている場所に電話をしたら
旦那が払わないからといってわたしに被害が加わるわけではないと言われたし
子供もできたので結婚しましたが、
いつか旦那がその借金のせいで家のものとかを差し押さえられたら離婚だなと思っています!

もう無理、と旦那さんは言ったそうですが
そのセリフは主さんのセリフです。
生活費も渡さないのに自由に遊び歩いて借金してその手紙を見られて奥さんに逆ギレなんてありえないです!

  • akiaki929

    akiaki929

    わたしもそぅ思うんです(つд⊂)
    そんなに不審なハガキを見たことが
    悪いことだなんて。旦那はバレたのが嫌なだけやのに、これからどーしょ
    コメントありがとうございます┏○ペコ
    参考になります。

    • 6月20日
ちゃま

なにが無理という意味で言われたのですか?貴女との生活が⁇


男わ
借金あっても明かすバカいませんよ。




私の主人も
ぜーーーーーーーんぶ
没収です◎
主人の借金わ




私が片付けました。

  • ちゃま

    ちゃま

    基本的に夫婦家族であっても、郵便物を無断で開けて見るのはダメです◎
    法的にもダメだったはずですよ。
    了承得てるのは除きます。



    夫婦と言えど
    プライバシーはありますからね。
    ご注意をm(__)m

    • 6月20日
  • akiaki929

    akiaki929

    私が選んだ相手ですから言ってくれれば私もどうにかしますょ。
    法的にはそうかもしれませんが、
    なんとも寂しい話です(´×ω×`)
    コメントありがとうございました
    参考にします。

    • 6月20日
  • ちゃま

    ちゃま

    そりゃそうですよね。


    お金のことだけでなく
    何かとですね。
    一緒に居るのに隠し事


    ((((;゚Д゚)))))))
    傷付きます。

    • 6月20日
ゆう

結婚して出産してただでさえ物入りなのに、とても困ったお話ですね😥💦

旦那さんの給料は把握されているんですか?
akiakiさんの貯金とかは?

夫婦である程度のお金の管理を共有していく必要があるかなって思います。

借金のことは、今はこれ以上話を出さず、子どもさんを含めた生活費をどこから出すのかを 話しましょ😊😢

  • akiaki929

    akiaki929

    旦那の給料はWeb明細なのでみてません泣
    月20万くらいらしいです。
    今回からボーナスで貯金や生活費、として
    40万もらいました。借金は40万で返済できます。母に相談したら40万で返済して
    あとの私の生活費は冬のボーナスまで
    面倒見るといわれました。
    一括返済したら私の貯金は
    10万円です。

    40万大した額じゃないと言う方もいますが
    利息の方が多いとか、借金の世界とは無縁な私はびっくりしてます。

    情けない話です。一括返済するか
    自分でがんばれと流すか
    悩んでます。
    どぅ思われますか……
    お願いします┏○ペコ

    • 6月20日
  • ゆう

    ゆう


    借金返済金額が40万というのは、かなりの高額ですね💦月お給料が20万で、色々な出費が見込まれては、正直申し上げて 不安になられるのは当然だと思います😥
    遊ぶお金どころか、ふだんの生活で20万でも厳しいですよね💦

    今はお母さまに頼り、資金面についてはご両家を巻き込んで話しても良いかもです!2人きりの生活ならともかく、お子さんがいらっしゃるので、頼れるところには頼っても 甘えではないと感じます。

    • 6月20日
  • akiaki929

    akiaki929

    何回もありがとうございます。
    先ほど40万で返済しようといいました。
    ふてくされた態度でした。そして40万もってでていきました。ATMで返済しにいったのか、遊びにいったのか笑
    次なにかあれば義両親にいいます。
    ありがとうございます┏○ペコ

    • 6月20日