※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

1歳の子供にオススメの小麦粘土とクレヨンを探しています。手作りも考えているが、アドバイスを求めています。

今1歳0か月です。
最近雨が多く、遊びもマンネリ化してきました。
そこで、小麦粘土とクレヨンを始めさせようかなぁと思っています。
ネットで、「一歳児オススメの室内遊び」で調べたら、出てきたからです。

今日、西松屋に見に行ったら、対象年齢3才~と書いてあり、買わずに帰ってきました。

そこで質問です。
オススメの小麦粘土とくれよんありますか?
小麦粘土は手作りでもいいかなぁと思いつつ、初めてのことなので、アドバイスいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします🙇

コメント

じゃがいも🥔

こむぎねんどは興味示すか
分からなかったのでセリアで
小さいけど色んな色が入った物を
買ってます☺️
毎度全色混ぜてこねこねしてるので、2色だけ出して好きにさせてます😂

クレヨンはベビーコロールです
書くだけでなく重ねたりして
遊べるので買って良かったと思います☺️

• ほのか

ほのか

ベビーコロール、西松屋に売っていたので、さっそく買いました✨
    ありがとうございました🤣

• 6月14日
ゆち

対象年齢はあくまでも目安で、誤飲など注意して見てさえいれば、先の年齢の物でも与えて平気だと先輩ママさんから聞きました🌟

うちは、こねこねクラブ🐱で検索すると出てくるやつを使っていて、対象年齢3歳からですが、特に問題ないです^_^

クレヨンは持っておらず、何かのおまけで付いてきたミキハウスのクーピー使ってます🐻

• ほのか

ほのか

対象年齢、そうなんですね♪
    ちょっと心配だったので、安心しました!
    こねこねクラブ、検索してみます♪
    ありがとうございました😊

• 6月14日