※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

兵庫県在住の2ヶ月の赤ちゃんがいる母親です。同月齢の赤ちゃんを持つ方に、外出の範囲や除菌用品の販売場所について情報を教えてください。

兵庫県住まいです。2ヶ月の赤ちゃんがいます。コロナも気になりますが、そろそろどこかにつれていきたいです。同じ月齢又は赤ちゃんがいらっしゃるご家庭の方はどこまで連れて行かれてますか?また、兵庫県(尼崎、伊丹市、西宮、宝塚辺りで)除菌系のウェットティッシュや、アルコール、マスクなど販売されてるところは見てないでしょうか?

コメント

Rena

私も兵庫です😊
川西住みですが、伊丹、宝塚までは出かけたことあります✌️伊丹のイオンに除菌シート売ってましたよー👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    行かれたんですねー✨どうでしたか??ココカラファインですかね?😣 

• 6月14日
  • Rena

Rena

すみません、下に返信してしまいました😭

• 6月14日
Rena

そうです☺︎ココカラファインです☺️知ってたらすみません😭最初は宝塚のベビザラス行きました👍私自身、買い物が大好きで、昆陽のイオンとかお散歩がてらに行ってました!でもまだ学生の方が多い気がします。学校がちゃんと始まって落ち着いたら、動物園とか、おもちゃ王国とか連れて行きたいなあって思ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然です💦💦💦
    かなりありがたい情報です!!!!
    サンタ・クルスの横のベビザラスですよネ♡私も行きました☺☺
    生まれてからは行ってないんですけど💦こやのイオンお散歩で行ける範囲でお住まないんです??
    連れていきたいですよねー♡そういうの夢なんですよ😣😣

• 6月14日
  • Rena

Rena

そこのベビザラスで合ってます👍私も生まれる前何回も行って、出産用品とか揃えてました😉

お散歩がてらっていいましたけど、車で行ってベビーカーを押しながらお店見ながら歩くって感じです😖わかりずらくてすみません😅夢ですよねー❤️すごくわかります🥰

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も行ってましたー✨✨✨
    めっちゃご近所さんかもですね!

そういうことですね😣
    お散歩がてらでしたら本当にご近所さんすぎるので驚きました!!
    私も流産経験があり最近出産したので同じです😣💦
    どこの産院でしたかー??
    私は中村産婦人科です✨
    もし答えずらかったら大丈夫です!☺

• 6月14日
  • Rena

Rena

私は川西市民です😊
    周りに全然いなくて、珍しがられます😅😅
    中村産婦人科凄く有名ですよね☺️知り合いで結構出産した方みかけます☺️
    お住まいはそこらへんなんですかー?😉

• 6月14日
さくらママ

甲子園のスギ薬局はよく手ピカの300ミリピンク、黄色見ます😍💕
マスクもよく置いてますし除菌系もユニチャームのよくあります😍
頻繁に入荷してます❤️
ちなみに今日も手ピカありました!

あい

昆陽イオンは涼しくていいですよ。昼からは高校が近いので学生多いです!

イオンモール伊丹は人は結構いますが広いのでおむつ替えや授乳の場所が多くあり充実してます!

西宮ガーデンズは平日だと造り的にも人は多く見かけますが混雑してるなぁと思う所はフードコートと飲食の階くらいでゆっくり出来そうです。

つかしんは割と平日でも人が多いのと階によりかなり室温の差を感じます。ダイソーで箱のマスクが2000円でした。
消毒や除菌ウェットもバースデイにあったと思います。

つかしんは西松屋、しまむら、バースデイなど安い子供用品取り扱い店舗が多いのでお子さんのもの見るのにはいいかもしれないですね😊

最近は割とどこのショッピングモール内でも除菌のウェットティッシュ、アルコール、マスクは見かけます。