※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま
産婦人科・小児科

息子の頬なんですが、乳児湿疹でしょうか??ここまで酷くできることなくて、今見てびっくりしてます🥺

息子の頬なんですが、乳児湿疹でしょうか??
ここまで酷くできることなくて、今見てびっくりしてます🥺

コメント

ままり

乳児湿疹だと思います☺️

泡石鹸でしっかり洗って
保湿したら綺麗に治りますよ!

皮膚科に行けばクリーム貰えますがうちはいかずに綺麗になりました🌼

• しゅーまま

しゅーまま

今までは、所々ポツポツだったのが、今日急に一ヶ所に纏まって出てきたので不安になりました💦

しっかり洗えば良くなるんですね!
    ありがとうございます!

• 6月14日
よっちゃん

乳児湿疹だと思います!酷くなったら皮膚科に行き薬もらいました!
でも薬塗ってもすぐ治るものではないと言われ確かに即効性はなかったです!
アロベビーローションを塗ったりこまめに拭いて綺麗にしてから保湿を繰り返していたらよくなりました(*^^*)

• しゅーまま

しゅーまま

そうなんですね!
    やはり、即効性はないんですね💦
    ピジョンのベビーローションはお風呂上がり毎日つけてはいるんですができるものはできますね😭

• 6月14日
na-✴︎

心配でしたら病院に見せに行ったほうがいいですよ!とびひになったら大変ですし!
うちは綺麗に洗って保湿していても新しいのが出てきてなかなか治らず小児科で出してもらった保湿剤で1日か2日で良くなりました✨
新生児の時に使っていた市販の保湿剤を最近使ったらまたポツポツしていたので、それも合っていなかったんだと思います!
ママリで湿疹にアレルギー物質が付くと良くない!とか書いてあるのも見て心配でしたが、冬で風邪をもらうのも心配で予防接種の時に相談しましたよ😊