※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato
家族・旦那

週1しか休みがない旦那ですが半日くらいずーっと寝られて腹立ちます。心…

週1しか休みがない旦那ですが
半日くらいずーっと寝られて腹立ちます。
心狭いですかね?
私が男だったら家族サービスの日か
奥さんに1人の時間あげようとか思うけど
本当自分の欲優先で嫌気がします👎🏽👎🏽
あーうざ。笑
結局平日と何も変わらないっていう👎🏽👎🏽

コメント

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦なので、主人が週一しか休みないなら、半日寝るの許しちゃうと思います😅
基本うちは土日休みで、週末は家族で過ごす時間ですが、どちらかの午前中は主人の1人時間です😊

• misato

misato

そうなんですね😭
    基本的に自己中な旦那なので余計腹が立つんですよね…
    別に育児を手伝ってくれるわけでもなく、どっか連れてってくれるわけでもなくって感じで呆れます👎🏽

• 6月14日
ちな

平日忙しくてあまり睡眠時間がとれてないようなお仕事の方でしたら、しょうがない…っておもいますがか、平日6.7時間くらい寝れてるようなら、起きろー!って思います!
家族サービスも育児もしないなら、仕事いっててくれたほうが気楽ですね。

• misato

misato

確かに朝は早いんですが、帰ってきてから別に育児を手伝うわけでもないし、ご飯食べて自分の満足するだけ子供とちょっと遊んでゆっくーりお風呂入ってテレビみたり夜更かししてるくせにいつまでも寝てんなよって思っちゃうんですよね🙄
    だったら仕事でいいわって感じです👎🏽

• 6月14日

旦那も疲れてるよね。外で働いてお金稼いで家族養ってるんだもん。わかってる。わかってるよ。わかってるんだけど〜〜〜〜!!
って、私もモヤモヤしてました(-""-;)

家族サービスして奥さんに一人の時間作ってあげて…って、そこまで考えてくれるような旦那さん、今の世の中多いか少ないかわかりませんが、
「自分が男だったら」て考えたら、私も寝ていたいです。

• misato

misato

分かってはいるんですけどね…
    その他の行動がクソすぎてイライラ。

全国の旦那がつるの剛士だったらどんなに奥さん楽かって思います。笑

• 6月14日
あゆか

起きて、寝かしてくれてありがとうだのその分子供と遊んでくれるだの、奥さん休ましてあげるだのしないからホントむかつきますよね

• misato

misato

本当ですよね🙄
    うちの旦那はやるやる詐欺ばっかでお風呂入れてって言っても自分が見たいテレビ優先👎🏽マジでイラつきます👎🏽

• 6月15日
すみっコでくらしたい

私が産休に入る前はずっと正社員で朝から夜まで働いていて残業もしていたので
正直寝たい気持ちは分かります。
休みが1日しかないなら余計寝たいと思っちゃうと思います。

ただ、今は子どももいるので環境も違うので少しは合わせて欲しいですよね。

うちの旦那には
朝は子供の朝のミルクが7:30頃なのでその後に一緒に起きてもらって
子どもの昼寝の時間に合わせて寝てもらってます。
体力仕事なので寝るのは構わないけどタイミング考えろって怒りました。

• misato

misato

なるほど…
    子供の寝るタイミングに合わさせるの良いかもしれないです!
    ちょっと様子見て私も怒るかもしれません🙄

• 6月15日
みぃママ

うちの旦那もそうです😑
基本、日曜日しか休みがないせいか、日曜は10時近くまで寝て、起きてきてもずっと携帯いじってます。
仕事から帰宅しても家事・育児はほとんどせずにお酒飲んでいるばかりなので、本当にイライラします。
今は私自身、専業なので我慢してますが、来月から仕事復帰の予定なので、それでも協力しないなら、離婚も考えます😑

• misato

misato

ご飯出てくるのも当たり前だと思ってる感じもさらにイラつきポイントなんですよね…
    私もまだ先ですが職場復帰してからの対応見てちょっと考えます🤔

• 6月15日
  • みぃママ

みぃママ

わかります😭
    長女の方がお手伝いしてくれたりよっぽど役に立ちます😅
    今は金銭的に一緒にいないとキツいので😓

• 6月15日
うさぎ

前まで週1休みまででした!
毎週毎週寝っぱなしだとイライラします!
まぁ、でもゴロゴロもしたいだろうから多少は好きにさせますが、お昼過ぎたら叩き起しに行きます!
半日寝た後に公園とか連れてってくれるとかならまだ許せますが、そんなことも無い感じですか?
うちはとりあえず隔週でお出かけしてくれてたのでまだそこまでイライラせずに済みましたが、さすがに毎週ゴロゴロだったらもう旦那をATMとしか思わなくなりそうです。笑

• misato

misato

買い物連れてってくれとか言えば連れてってくれますが公園とかに連れてってくれたことは一切ないですね😒
    行っても近所を数分散歩するくらいでそれすら2人で行くのちょっと嫌がります😤
    ATMにもならない旦那なんでそのうち愛想つきそうです(笑)

• 6月15日
ぽぴー

起きてるときに子どもと遊びに出掛けて一人の時間作ってくれるなら許します!
私は週末の2日休みですが日曜は平気ですが土曜は子どもと一緒に昼寝&夜も早く寝ないと疲れが取れません💦朝は5時起きなのでいつもよりも遅く起きたい気持ちもわかるかもです💦

• misato

misato

遊びに出かけてくれたことなんて一回もないです☹️
    寝たい気持ちはわかるんですけどね…
    私より数倍寝てるのに眠い眠いって言われるとイラっとしちゃって😅

• 6月15日