※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

札幌で保育士資格を取得した方、学費が安い学校を探している方へ。保育士資格だけでなく幼稚園教諭資格も必要かどうか悩んでいます。給料についても短大卒の方がいいのか教えてください。

札幌で保育士の資格取った方いますか?
できればお子さんが生まれてから学校に通い始めた方にお聞きしたいです!

学費が安いところを調べているのですが、短大卒の方が給料はいいのでしょうか?
資料請求したところは、午前中授業で午後はバイトなりできるところです、ですが保育士資格しか取れません。今調理員として保育園に勤めているのですが、そこで働きたいと思っているので保育士資格だけでいいかなーと思っていますが幼稚園教諭もあった方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

新卒だと四大卒の方が給料は良かったです。が、そんなに変わらないです。そして年々お給料がすごく上がっていくような職場でもないです。お給料がいいのであれば公務員試験を受けて公立の保育園がいいです。有給も取れますし。私立はサービス残業も多いし土曜運動会で出勤したからといって月曜休みとかもらえないですし。もちろんそういうのが、しっかりしている園もあると思うのでしっかり確認するべきです!

これからはこども園が増えていく時代なので資格は2つあるほうがいいかもしれませんが、幼稚園の免許は何年かに一回更新しなくてはならず、費用もかなりかかります。幼稚園に勤めていればその費用は園が負担してくれますが保育園勤めだと負担してくれないかもしれません。
保育士資格は一度とればずっと有効です。

通信だと取るのは苦労すると思うので、短大や専門に通われるのはとてもいいと思います。単位取れれば資格取れるので🙌