※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、血糖値が安定しているか不安。30週で、今後の変化や測定の必要性について心配。続けるべきか悩んでいる。

妊娠糖尿病です。

食後1時間後だけ血糖値測っていますが、毎回100いくかいかないかくらいです。
測る意味あるのかな?って思ってしまいます😅

血糖値安定してるって思って大丈夫なんでしょうか?
糖尿内科の先生にも特に何も言われず、ただ続けてねーくらいしか言われません💦

今30週ですが、これから上がってきたりするんでしょうか?まだまだ油断は出来ないですかね😭

コメント

コーヒーカプセル

妊娠後期のほうがホルモンの関係で上がりやすいとは思いますが、胎児の大きさも標準でずっと安定してるなら次の受診のときに食事療法だけでいいか聞いたらいいと思いますよ。

ここなっつ🔰

測定の意味ありますよー
安定してるってことが大事です(・∀・)/

今のところ血糖コントロール出来てるんですね!!
妊娠糖尿が治る!って言うわけじゃなくて、妊娠によってインスリンのコントロール不良になってるので産まれるまでそのコントロール出来てるか確認が必要です(^^)
産まれる前まで油断はしないの方がいいですよー💦

あともう少し頑張りましょう(^∇^)

みい

私も同じような感じです😂
ほんと安定しているせいかもういいんじゃないか、と思ってしまいますよね…
私は出産まで食事療法だけで大丈夫ですね、と言われました。測定はしてます。上がる人はもう上がっているような反応でした。
もう少しで終わるので頑張りましょう😭