※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

大田区、世田谷区で子育てしやすくて治安が良い地域を教えてください。広いので地域名を教えてもらえると助かります。

大田区、世田谷区で子育てしやすくて治安が良い地域を教えてください😭✨
どちらの地域も広いのでだいたいの地域名を教えてもらえると助かります😭

コメント

ままり

実家の最寄り駅が用賀と二子玉川の間くらいですが治安いいと思います!
私の3つ上までは荒れてたみたいですが私のときとそれ以降は荒れてる話聞いたことないです。

• みかん

みかん

ありがとうございます😊参考にさせて頂きます😊

• 6月14日
あっくんまま

最寄りが世田谷区千歳烏山、芦花公園です。烏山地域は世田谷区の他の地域より保育園が少なく、老人が多いように感じます。他地域より子育て世帯も密集していないようで逆に保育園に入りやすい。と区の方がおっしゃっていました。現に求職中で0歳児の途中入園出来ました。
お年寄りが多いからなのかのほほんとした感じです。郊外から来た私もなじめました。
その分キラキラした世田谷感はあまりありません。笑
小田急線に比べて京王線の方が電車代も少し安いですよ。
下北沢は坂が多く大変です。

主人の実家の最寄りが経堂です。(多分北沢地域)2人目出産や大きな怪我をしたときを考えるのであれば小田急側の方が評判の良い産院や病院が揃っている事もあり通いやすいかなと思います
予約取りにくいですが成育医療センターは有名です。保育園も増えてきています。治安も経堂は良いですよ。北沢の他の場所の治安は分からないです💦

• みかん

みかん

世田谷区でそんな素敵な場所があるのですね😊
    その条件で保育園入れるなんて凄いですね🥺✨
    詳しくありがとうございました🥺医療センター検索してみます😊❤️

• 7月8日