※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
子育て・グッズ

離乳食を始めたら体調不良で1,2日休んでも大丈夫ですか?生理痛が原因で悩んでいます。病院で相談予定です。

離乳食(初期)について。

現在5ヶ月の女の子がいます。
今月から離乳食を始めやっと
「お粥と野菜」の2品に
チャレンジし始めて1週間程。
ここに来て私が体調不良になりました…🌀
体調不良と言っても産後の生理痛が
酷くなってしまったのですが…

なので熱などは無いのですが、
少し下痢気味なのと腹痛と夜泣きが始まって
寝不足が重なりしんどいです。

そんな時の離乳食って1,2日程度
お休みしても問題ないですか?

自分の体調不良のせいでお休みするのは
やはり可哀想ですか?
因みに生理痛に関しては来週中に
病院に相談しに行くので、
生理で毎回中断とかではなく
あくまで今回少し中断しても大丈夫かな
って迷っています…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じでした😂💦
休んでましたよ!
でも娘は特に問題なく、アレルギーや遅れもなく育ってるので大丈夫です🥰
離乳食あげるのも体力使いますよね😢
身体を第一に考えてください!😖

  • こまま

    こまま

    今日は一旦お休みしました😊
    娘さんすくすく育ってるんですね!
    先輩ママさんの意見で安心しました💓

    • 6月14日
パンどろぼう

1.2日お休みするのは全然問題ないと思います👌
私も体調悪い日はお休みしましたよー😊
身体休めてください❣️

  • こまま

    こまま

    結局今日はお休みしました💦
    また明日以降少しずつ進めていきます🙆‍♀️

    • 6月14日
まり

全然問題ないと思います!
まだ離乳食もお乳を卒業するためのほんと練習の段階ですし、まずはお母さんの体を優先してください!😊
私も離乳食始まった直後に、帯状疱疹にかかり痛みのあまりに離乳食も授乳もストップした時期があります🤣💦笑
そんなに頑張らなくても、1日、2日、どうってことないです🙆‍♀️❤️❤️

  • こまま

    こまま

    帯状疱疹大変でしたね💦
    ひとまず今日の離乳食は
    お休みしました( ; ; )
    明日以降、また少しずつ再開していきたいと思います!

    • 6月14日
ままりままり。

問題ないかと思います。

今はまだ「食材紹介期間」的な気持ちで「今日のおすすめは⚪⚪ですよー😄」みたいな…食事ではなくあくまで練習としてでいいかなと思います😉。

  • こまま

    こまま

    そうですよね、まだ食べる練習段階でメインは母乳やミルクからの栄養ですもんね!
    今日は離乳食お休みにしました💦
    明日からまた少しずつ進めていきます🙆‍♀️

    • 6月14日