※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
子育て・グッズ

お義母さんが早すぎる離乳食について相談しています。5.6ヶ月からの方がいいと思っており、ヨーグルトを勝手にあげられて困っています。

昨日3ヶ月になったばっかりなんですけど
お義母さんが今から少しずつ離乳食あげていこうとか言ってて 早すぎますよね?
5.6ヶ月からの方がいいですよね?
この前 勝手にヨーグルトもあげてて。
もう勘弁してほしいです。

コメント

ダフィコ

それは勘弁してほしいですね!!😢
今は5,6ヶ月からと小児科で言われました。アレルギーのおこしにくいものから、少しずつ私が与えていきますので、勝手には揚げないでください!
って、はっきりと言った方がいいと思います😵

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

白湯とかは大丈夫ですか?

• 6月14日
  • ダフィコ

ダフィコ

白湯はあげても良いといわれてますが、うちのこはミルク飲むので必死(かなりの少食)なので、白湯もまだあげてないです。
    離乳食までは、母乳かミルクだけで充分だといわれていますよ

• 6月14日
りい

5ヶ月になって10倍粥からですよ😭
アレルギーがあるかもしれないし
徐々にじゃないと駄目だし
3ヶ月からは早すぎです😭😭

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

• 6月14日
  • りい

りい

白湯や麦茶は大丈夫です!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

さすがに早すぎると思います💦
まだ母乳やミルクだけで充分な時期ですし、正直義母が食べさせたいだけで、赤ちゃんにとっては胃や消化に負担でしかないと思います😫
しかもヨーグルトとか…もしアレルギーがあったらどうするつもりだったんですかね…。

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白湯はうちは特に飲ませてなかったですが、飲ませてる人もいるみたいなので少しずつなら大丈夫だと思いますよ

• 6月14日
しーまま

えっ!怖すぎる💦
病院から指示されてるのでといって、こちらで確認しながら進めるので勝手には控えてくださいと伝えていいと思います😰

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

• 6月14日
  • しーまま

しーまま

白湯は大丈夫ですよ!
    ただ白湯でお腹が膨れてミルクや母乳の哺乳量が減るのは危険なので、その辺だけ調整されてくださいね😊
    最新の育児本を義母と一緒に一度読んでみてはどうですか?

• 6月14日
あーか

早すぎます!!
早過ぎるとアレルギーになる可能性高まります💦
胃に負担もかかりますし、ヨーグルトスタートなんてありえません!!
乳製品アレルギーあったらどうするつもりだったんでしょう…
ハッキリ言って守ってあげてください!!
ほんとアナフィラキシーショックとか起きてからじゃシャレになりませんし。。
ご自身でも離乳食などについてしっかり知識つけて、義母さんに説明していくのが良いと思います。
昔の進め方とはかなり変わってます。

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

• 6月14日
  • あーか

あーか

白湯は大丈夫です!

• 6月14日
  • あーか

あーか

そのへんも離乳食本に書いてあるので、義母さんと一緒に読んでみると良いと思います。

• 6月14日
ユウキ

怖い😫💦
昔は果汁とかを早くから与えてたみたいですが、その名残?なのか??
あまりに怖いので、今度保険センターとかにお義母さんと一緒にいって、保健師さんから話をして貰ってもいいのかなと思いました...
お嫁さんの立場だと言いにくいと思うので💦

• ユウキ

ユウキ

保健センターです。誤字失礼しました。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

• 6月14日
  • ユウキ

ユウキ

白湯なら大丈夫ですが、特に必要ないと言われました☺️

• 6月14日

3ヶ月で離乳食なんて虐待ですよ!ヨーグルトあげたなんてありえない!何もなかったですか?
勉強してください。雑誌でもネットでもアプリでもあります。分からないなら市役所で離乳食についての教室だったりお話しあります。
白湯も今は必要ないです。白湯を飲んでお腹いっぱいになって母乳やミルクを飲まないと栄養取れません。

ぽん

さすがに早すぎます😅
まだ消化器官が完成してないし、ましてやヨーグルトなんてアレルギーでやすいし
あとの方です😭

勝手にあげるなら会わない!くらいの勢いでいかないと
アナフィラキシーで死ぬ可能性もありますよ(--;)

のりせんべい

私ならブチ切れそうです❗️ヨーグルトは7ヵ月になってやっとあげたばかりなのに…
3ヵ月だとまだ胃腸が離乳食を食べる準備ができていないはずです。無理にあげると負担がかかります😢

5ヵ月になって、お粥人さじから少しずつ始めるべきだと思います💦同居ですか❓目が離せないですね💦そういう人は蜂蜜あげちゃダメとか分かってなさそうで本当に怖いです…