※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ🔰
妊娠・出産

暑い日の過ごし方や不安について質問です。

7月の妊婦さんに質問します。
今の時期、蒸し暑さや気温が高くて真夏日のものすごく暑い日どのように過ごしていますか?😭
足元、お腹を冷やしたらダメなのは分かっていますが、暑すぎてアイス食べちゃったり、寝る時はお腹だけ布団かけたりそんな感じで寝てます
あとは、寝汗をかきやすくなりました
寝落ちしちゃった時とかは、タイマー入れ忘れて冷房つけっぱなしで寝ちゃったりで目覚めた時に、赤ちゃんしっかり動くか不安になり手を当てて確認する時もあります😭

何かと不安、心配だらけです😭

コメント

はじめてのママリ

暑い時期の妊婦さんは大変ですよねー💦
寝汗がすごかったので冷房は低めにして、常に腹巻して過ごしてました!

• まゆ🔰

まゆ🔰

本当一昨日からは雨が続いて今日は涼しいぐらいですが、蒸し暑さだったり、体がベタベタしたりで嫌になります😭
    お風呂後も長風呂はしてないのに暑すぎたり、本当困ります😭
    やっぱり寝汗かきやすくなるのかもですよね😭
    腹巻してても胃の圧迫とか食欲不振とか苦しさは出なかったですか?(>_<)

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります。妊娠中は寝汗だけではなく、めちゃくちゃ汗っかきでした💦
    腹巻はゆるゆるのをつけていたので圧迫感はありませんでしたよ!日中も腹巻だけはつけて過ごしたりしてました!

• 6月14日
  • まゆ🔰

まゆ🔰

やっぱり体温も高くなってるから汗っかきになりますよね( ´•ᴗ•ก)💦
    なんか体全体から汗吹き出しますよね😭

私の腹巻もしかしたら少しキツめかもです😭
    でもたくさん使えばゆるゆるに少しはなると思うので苦しくない程度につけることにします(*ˊᵕˋ*)

• 6月14日
ぽん

とにかく最近暑かったり
ジメジメすごいですよね💦
アイスも食べますし、布団はいでしまいなにもかけずに寝ることもしばしば。。

寝る前に除湿タイマーで弱くかけながら寝たり、Tシャツをお腹の中に入れたりそんな事ですがちょこっと気をつけてます😖飲み物は元々常温が好きで常温のままにしてます!
常にキンキンだと体が冷える気がして。。
お互い熱中症など気をつけましょうね☺️

• まゆ🔰

まゆ🔰

本当ゴールデンウィーク辺りから気温上がりましたよね😭
    今は雨ばかりでジメジメだし嫌になります(>_<)

やっぱりアイス食べますよね(*ᴗˬᴗ)
    とりあえず飲み物は私も常温の物にしてます(>_<)

本当熱中症、コロナお互いに気をつけましょ‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

• 6月14日
🌼💞yuyu💞🌼

この時期の妊婦、辛いですよねー😭
正直そこまで冷えのことは気にしてませんでした😂
お腹だけは意識して腹巻はつけてました笑
妊娠中は体温も上がるので、無理して熱中症になっても困るのでエアコンと上手く付き合うと良いですよ💡
あとこまめに水分補給もしないと、こむら返りにもなります😭

暑いときはアイスノンや冷えピタ貼って寝たり、エアコンつけたりしてましたよ!あとアイスも食べちゃってました笑

• まゆ🔰

まゆ🔰

結構辛いです😭
    でもまだ8月の妊婦さんよりはマシなのかな?って思います😭

やっぱり腹巻つけてる方は多いですね( ´•ᴗ•ก)💦
    私は腹巻が苦しい気がして家では外しちゃってます😭

たまに気持ち悪さで水分もとりたくない時ありますが、そうゆう時ってありましたか?😭
    冷えピタは貼って寝たりしてます(*ˊᵕˋ*)

• 6月14日
ひめ

私も7月2日予定日の初マタです🤰❣️
梅雨に入ってからはジトジトするのでずっと除湿付けっぱなしです😃
アイスや冷たい物も気にせず飲んだり食べたりしています(^^)
胎動が無いと寝てるだけだと思うけど不安になりますよね💦
私も同じです‪✌︎('ω')✌︎

• まゆ🔰

まゆ🔰

初妊婦だと何かと不安になりますよね😭

めちゃくちゃ暑い時は、アイス食べたくなるし、我慢できないですよね😭

普段、胎動激しくて強いから、大人しいと心配になっちゃいます( ´•ᴗ•ก)💦

• 6月14日
さーさん

暑いですよね😥
上の子が七月にうまれ、下の子が九月でした。
臨月が真夏で暑くて💦

もう夏に臨月はやだ。冬がいいっと思ってたのですが三番目九月予定日なので真夏に臨月、いまから怖いです💦

ふつうにアイスまいにち食べてました笑
あとお布団もよくはいでたみたいで夜中に起きた旦那がお腹だけかけてくれてたみたいです笑
もう夏は基本冷房つけっぱなしでした💦
掛け布団を気休めにエヌクールのやつを使ってみたりしてます☺️💓
あとはアイスとか食べるので飲み物は基本常温でした💓
たまに炭酸とか飲みたいときは冷えたのを食べてましたが
二人とも元気に産まれました💩

• さーさん

さーさん

💩間違えです😂😂

• 6月14日
  • まゆ🔰

まゆ🔰

笑笑(*ˊᵕˋ*)

3人とも暑い時期超える感じなんですね‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

臨月に暑さあると体力的にもやられますよね😭

もう、お風呂後は暑さがヤバいのでアイス食べちゃってます😭
    あとは暑くて寝苦しくて起きると汗だくだったり😭
    そんな自分が嫌になりますよ😭
    旦那さんすごくいい人ですね💕
    でも暑いとまた布団避けちゃいますよね‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

たまに喉に痰が絡まる気持ち悪さがある時は、炭酸飲んだりして様子みてます😭
    そうゆうことはありましたか?‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

• 6月14日
  • さーさん

さーさん

三人ともです😂
    まあ、よかったのがワンピとかたくさんなのでそこまで服を買い揃えなくてよかったことです☺️笑笑

きますよー😂
    もはや、最近暑くて散歩もいけないし、、、
    臨月が冬くらいなら歩いたら?ちょうどよくポカポカしていいって聞いて羨ましいです💓
    暑くて常にクーラーの家の中です、、、笑

食べますよね😂
    でも全然大丈夫でしたよー☺️
    アイスばかりかうことになるのでかき氷機を買いました笑
    後半よくたべてました💓
    いまは子供がいるので子供と食べてます⭐️

痰が絡む、、、
    後期つわりとかですかね😥?
    痰が絡む感じではないのですがわたしは胸焼けが酷かったです😥

• 6月14日
  • まゆ🔰

まゆ🔰

確かに、同じぐらいの時期の妊婦だと着るものはたくさんあるからそこはありがたいですね⭐️

私は初妊婦なので冬用のワンピースしかなく、昨日、ネットで2枚だけワンピース買いました笑笑
    もうそんな買わなくていいかな?って思い、とりあえず2枚笑笑

そうなんですよね、私もまだお腹が大きくない8ヶ月ぐらいは無理なほど神社の階段上り下りしたり、たくさん歩いたりでさすがに暑いし疲れましたが、最近はもう座ったら立つまで時間かかったりします
    嫌になります😭

あんまり神経質になりすぎは良くないですよね😭
    お母さんが一応病院の助手なので何かと心配してきてうるさいです😭

多分後期つわりだったんです😭
    昨日、今日は体調大丈夫なんですが一昨日は食欲不振で何も食べたくないし飲みたくない
    吐き気 って感じで辛かったです😭
    ミントの飴舐めてもなんか余計に痰が って感じで飲み込めなくなるやつでした😭

• 6月14日
  • さーさん

さーさん

そこはほんと助かりました☺️

わたしはguのワンピとかきてました☺️
    ブラウスみたいなやつでボタンだと授乳でもケープあれば大丈夫でしたよ💓
    安いしさんごもきれます⭐️
    よかったら見てみてください☺️

日頃引きこもりならほんといらないと思います☺️
    わたしも四枚ほどですが流石に保育園の送り迎えもあるので、、、笑

無理に動かなくても大丈夫だと思います💓
    きついときはほんときついしお外出ると暑くてふらふらになっても危ないので😥

神経質にならなくても
    何か悪ければ専門の先生が教えてくれる。妊婦だから何かしら体で反応?があるって思ってやってきました☺️💓
    お母様、お孫さんと娘さんのお身体なので心配なんですよー⭐️

よかったです💓
    少量のご飯を少しずつ食べたり
    あたしはスイカとかのフルーツを食べてました⭐️
    あとは冷たい麺類やゼリー、アイスです笑
    上二人の時後期つわりがひどくて食べ物をそういうのにしたら1ヶ月に1キロ。合計2キロほど痩せました笑
    無理なく、もう後期である程度赤ちゃんは大きくなってるし、もしその前に体重が増えてるなら備え?があるので大丈夫っと思って、、、笑
    これはわたしの考えなのであってるかわかりませんが食べれるのを食べて体重減りましたが何もなかったです💓

• 6月14日
  • まゆ🔰

まゆ🔰

GUは結構いい物ありますよね⭐️
    また見てみます(*ˊᵕˋ*)

もう多分あんまりは外出する機会が減ると思うので、まあ服装適当でいっか って感じです笑笑
    確かに保育園の送り迎えがあるとママたちばかりだから、そんな変な服装で行けないですよね😭

梅雨明けたら一気に暑くなりそうですね😭

確かにまだ今のところ全然医師からは注意もないので今まで通り過ごします笑
    ただ食生活は油くどいものとか、スナック菓子を食べたくなることが多いのでそこだけは控えないとと思ってます( ´•ᴗ•ก)💦
    とりあえず食べれる時にしっかり食べておきます(*ˊᵕˋ*)

• 6月14日
kahomin

毎日クーラーガンガンで過ごしてます💦
寝る時もクーラーつけて、布団は暑くて被れず😂
とりあえず服だけズボンにインして寝てます笑
冷たい飲み物とかがぶ飲みしちゃってますし、毎日毎日暑すぎて😱

あともう少し頑張りましょうね😭!

• まゆ🔰

まゆ🔰

やっぱりそうなりますよね😭
    蒸し暑さは1番嫌だし、梅雨明けたら一気に暑くなりそうですね😭

たまにズボン脱ぎ捨ててます笑笑
    で、目覚めた時にやばい って思い、速攻履くってのが多いかもです😭

一応ズボン脱ぎ捨てて布団だけは被せてはいますけど、でも寝とる間どうなってるのかよくわからないです笑笑

お互いにいろいろ大変なことばかりですが頑張って乗り越えましょ( ´•ᴗ•ก)💦

• 6月14日
  • kahomin

kahomin

蒸し暑いし、梅雨明け恐怖ですよね~😭😭

わかります!笑笑 暑すぎて履いてられないですよね笑
    私も起きた時にお腹触って大丈夫かな~ってなるんですけど、いつも元気なのでそこまで気にしなくても大丈夫かなって思ってます😂

わかんないですよね笑

身体には気をつけて元気な赤ちゃんうみましょう🥰💜

• 6月14日
  • まゆ🔰

まゆ🔰

本当恐怖です😭
    まだ真夏ではないから恵まれてはいますが、暑さは変わらないですよね😭

本当しかもお腹大きくて履くものも限られてくるから数がないしヤバいです笑笑😭

今はまだスーパーに買い物とかいろいろ動けたりしてますか?(*ᴗˬᴗ)
    他の妊婦さんを見ないからみんなどう過ごしてるのか気になります‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

• 6月14日
  • kahomin

kahomin

真夏だったら倒れそうです😱

本当に!笑
    数全然ないですよね😭笑

買い物とかは普通に行ってますよ!
    でも体力がなさすぎて🤣🤣
    確かに、私も全然見ないです💦

• 6月14日
  • まゆ🔰

まゆ🔰

本当ですよね😭
    今でこんなにしんどいから真夏はダメですね😭

やっぱりkahominさんも同じですか?‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
    でも、もう適当でいいや ってなりますよね😭笑笑

最近はメイクもしないし髪もぐちゃぐちゃだから束ねるだけ束ねて女子力ないです😭

体力なくなりますよね😭

やっぱり見ないですよね
    みんなどうしてるんやろ ってなります笑笑

• 6月14日
  • kahomin

kahomin

ダメです💦
    耐えれる気しないです😭

同じです😂
    なりますなります笑笑

私もですよ!メイクなんかしてる余裕ないですもん🤣

体力0です💦笑
    どうしてるんですかね笑笑
    本当に見ないです😳笑

• 6月14日
  • まゆ🔰

まゆ🔰

陣痛からの出産が本当に怖くて不安ですが、最近はもう1つ心配事が増えて
    しっかりしたママになれるのか とか考えちゃうようになりました😭

kahominさんは予定日いつ頃ですか?(*ᴗˬᴗ)

今日なんて少し歩いただけで膝に激痛来ました(>_<)
    妊娠前に長野県の上高地?に行って、多分そこでめちゃくちゃ冷えて冷えから膝の痛みがくるようになって今もそれから長時間歩くと膝の骨がズキズキ傷むんですが、最近はなかったのに久しぶりにきました😭
    やっぱり今はお腹大きいし膝に負担がきてますよね😭

買い物中の妊婦自分だけと思うと、ちょっと嫌になります笑笑

• 6月14日
  • kahomin

kahomin

不安ですよね😂私もうまれてからしっかりできるんかな~って思います💦

7月17日です!😊

辛いですね😭😭お腹が大きくなったら負担が足腰にきますよね💦
    無理なされないでくださいね😂

ですよね笑笑
    買い物行ったらあかんのかなって思っちゃいますもん🤣笑笑
    でもスーパーとかは仕方ないしな~って思いながら買い物してます笑

• 6月14日
  • まゆ🔰

まゆ🔰

やっぱり初めてだとそうなりますよね(>_<)

あっ、17日なんですね(*ᴗˬᴗ)
    私は14日予定です( ´•ᴗ•ก)💦
    近いから少し安心します
    一緒に頑張りましょね⭐️

本当足腰にもくるし、なんか右手の指の間接痛も今日あります😭
    どこもかも痛みがきますね(>_<)

やっぱり同じですね笑笑
    でも買い物しないとやってけないですよね笑笑

• 6月14日
  • kahomin

kahomin

なりますなります😂

めちゃくちゃ近いですね!!✨
    頑張りましょうねー!!!

痛いとこがないぐらいどこか痛いですよね~💦
    寝るのも一苦労ですよね😭

やってけないです笑笑

• 6月14日
まゆ🔰

住んでる場所は離れてますが、日にちが近いと安心します⭐️
しかもお互い初だから初同士頑張りましょ(*ᴗˬᴗ)

そうなんですよ、本当腰痛もきたりするし、嫌になります😭

今なんて頻尿でどんだけトイレ行っても残尿感で膣らへん痛いし、なんか出そうな違和感あるし😭
つらすぎます