※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

クロミッドとhcg注射を使用し、基礎体温が下がった状況について相談しています。排卵かなと思っていた時期に温度が下がり、リセットフラグではないかと心配しています。基礎体温の変化についてアドバイスを求めています。

今回初めてクロミッド、hcg注射を打ちました!
1日に注射を打っているので3日あたり排卵かなと思っています。
今日高温期11日目なのですが、今まで順調に37度超えが続いていた中がくっと下がってしまいました。
リセットフラグでしょうか、、
ここまで下がると難しいですよね、、、
特になんの症状もなく、37度超えもここ最近の暑さで今朝は寒かったので下がったということで気温にだいぶ左右されちゃったのかなと思っています。

皆さんの妊娠された時の基礎体温参考にさせてください。

コメント

下の子の時 こんな感じでした🙂

ケイ

妊娠したときの基礎体温表はないのですが…、妊娠したときはきれいに高温期が20日以上持続しました。こう下がるとリセットかな…と。
ちなみに私も1日にhcg注射しました!が、いつもは高温期に移行するのにうまく体温が上がらず、8日にも注射し、それでもイマイチ上がらず💦そしてなぜか今朝に少し上がりました…謎です。お互いうまくいくといいですね!一応今回の基礎体温載せます。(私は生理数日前に体温が一段階上がってから下がる傾向ななで、今回もそれかなぁ、なんて思ってます。)

ぽん

皆様ありがとうございます!
ここまでガクッと下がることがなかったのですが、おそらく今までの高温期が暑さで高く出過ぎてしまっただけだと思うのでリセット待ちします(´;ω;`)