※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまめ
子育て・グッズ

末っ子6ヶ月の睡眠時間は1日で約10時間です。上の子がいて騒がしい状況で、トータル8時間でも大丈夫でしょうか?コツはありますか?

末っ子6ヶ月の1日の睡眠時間はどのくらいですか?

混合です。
昼間は朝30分、午後30分。夜間こま切れ7時間。多くてトータル10時間です。
乳児湿疹が酷かったので、睡眠薬の入った?かゆみ止めを最近また飲ませてこんなかんじです。かゆみは時々なのでもうほぼいらないんですが、小児科の先生には「ママのために飲ませてもいいよ」と言われています。とはいえあんまり効いてません(笑)

上の子がコロナで幼稚園休みなので常時騒がしいです。リビングで寝かすとうるさくて起きるし、別室にすると慣れないのか起きるし(夜間はリビングで寝てます)、私も睡眠不足なので一緒に昼間リビングで寝ようとするとうるさいし、とはいえ上の子もかなり気を使っていて可哀想だし放置することになりますし。
大体「下の子はうるさくても寝るようになるから!」と言われて安心してましたが話が違う!(笑)

同じ状況だった皆さん、トータル8時間くらいでも大丈夫でしょうか?
何かコツみたいなのありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳ならそんな感じですよね^^;
うちも3番目は少し神経質な子です^^;
ちなみに1番上がいちばん神経質でしたが^^;
真ん中がすごく楽でしたが今大変です😅
コツというか、もう気にしないことにしてましたよ^^;というか、気にしてる余裕がなかったのかも^^;今は2歳ですが、夜は1回おきるかな?ってかんじで、隣に行けばすぐ寝ます^^;
やぱ年齢も大きく関係するかなと^^;
3人集まると騒がしいですよねぇ😭

• やまめ

やまめ

気にする余裕がなかったんですね(笑)
    私はまだまだ楽させてもらってるのかも!確かに忙しいと、毎日を回すだけでいっぱいいっぱいですよね😅
    反省してたら明後日になってるかも(笑)

このまま突っ走ります~~~

• 6月15日