※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma🧸💗
子育て・グッズ

新生児のゲップについて、寝かせるとゲップが込み上げて苦しそうにしている悩みです。授乳後に寝かせるとゲップを出させるか、苦しくて起きるかの繰り返しで、吐き戻しがない場合は無理にゲップを出させなくても良いと助産師さんからアドバイスを受けています。

新生児のゲップについてアドバイスください(><)

ゲップしてもしてもおわりがなくいつまでもゲップがでそうに苦しそうにしてます

何分やってもおわりがないです
もう苦しくなさそうだなとおもって
仰向けに寝かせるとまたゲップが込み上げてきて
苦しそうにずっとゲフゲフいってます
眠そうにしてくれてても結局おめめパッチリになって起きます


授乳→寝落ち→ゲップださせる→起きる



授乳→寝落ち→仰向け→苦しくて結局起きる

のどちらかです
口がさみしいみたいで授乳じゃないと寝てくれないため
苦しくて起きる→授乳の無限ループです

吐き戻しがないなら無理にゲップださせなくていいと
助産師さんに言われてます

仰向けにしたときにゲップさえでなければ寝てくれるのに。

オナラも全然出ません

コメント

deleted user

少しタオルで横向きにしたらどうですか?
必ず見てなきゃいけないですけど...

  • も

    背中にタオル挟んで横向きにするだけでも少しは楽かもしれないです🧐

    • 6月14日
  • も

    ごめんなさい!回答しようとしたら返信してしまいました🙇‍♀️

    • 6月14日
  • ma🧸💗

    ma🧸💗

    やったことあります泣
    横向きのまま寝かせ続けるのはよくないかなとおもい30分から1時間後にタオルぬいて仰向けにすると同じことになります泣

    • 6月14日
  • ma🧸💗

    ma🧸💗

    最終的にはタオルぬいて仰向けに戻したほうがいいですよね?泣

    • 6月14日
  • も


    私はずーっと横向きにしてました(笑)
    そっちの方がミルクの吐き戻しで詰まる心配がなく流れ出るので安心で🧐🧐
    ただ隣に付きっきりでしたけど、目の届く範囲に居させておけば大丈夫な気がします🤣

    • 6月14日
  • ma🧸💗

    ma🧸💗

    自分が寝たいときはどうしてましたか?(><)
    よこむきで寝かせたまま自分が寝るのが怖くて😭

    • 6月14日
  • も


    隣で普通に寝ちゃってました〜💦
    でも1人目の時は
    気を張ってしまって
    少し動きで起きていたので
    熟睡は出来なかった記憶が🤣

    • 6月15日