※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみつ
子育て・グッズ

産後1カ月経ち、旦那の無理解に悩んでいます。授乳や抱っこを頼むと「うるさいなー」と言われ、心が折れそうです。いますか?

愚痴です。

産後1カ月が経ちましたが、旦那の言動に毎日イライラです。
というか呆れてます。

今も授乳中ですが、休みの日は夜中の授乳もやってくれるという約束でしたが起きてきやしません。
その上、私が産後の身体のつらさ、旦那の父親の自覚のなさを訴えると、「うるさいなー」の一言。
また「前はこんなんじゃなかったのに... 性格変わっちゃった」
とも💦

先日も帝王切開の傷が痛く、授乳や抱っこをお願いしましたが
「オレも頭痛い」と。
こいつバカか... と思ってしまいました。

昨日は子供をあやしながら1人で泣いてしまいました。

旦那の無能さはこちらの皆さんの投稿でも拝見しますが
なんだか悲しくなってきてしまいます。

コメント

お疲れ様です。産後1ヶ月ということで、毎日眠れないし辛いですよね。私も今でも同じように思ったり泣いたりします😂笑
帝王切開なら傷も痛むし余計にイライラしますよね。
旦那さんも、もともとの性格だったんだと思って少し諦めて、イライラしたときは思いっきりけんかしてます😅笑

• くろみつ

くろみつ

そうですね。もともとの性格もあるんだと思うし、自覚もないんだと💦
    今朝もミルクあげてる私を素通りして 1人朝ごはんを優雅に食べてました 笑
    諦めます!!笑

• 6月14日
チム

あんたの頭痛と一緒にするな!ですね😫
赤ちゃんがこの傷口から出てきたんだよ?!あんたは頭切ったんか?と私が代わりに怒ってあげたい😂

• くろみつ

くろみつ

ほんとそうです!!
    あんたの頭の中のほうが大丈夫かい?と思いました💦
    一緒にするな!!です。
    今朝もミルクあげてる私を素通りして優雅に1人朝ごはんを食べてました。ほんとにバカだと思いました💦

• 6月14日